【モンスト】猗窩座、もうぶっ壊れじゃんw 降臨キャラのSSじゃない!! 「猗窩座」使ってみた!【鬼滅の刃コラボ】

現在モンストにて新イベント「鬼滅の刃」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「猗窩座」が強力でしたので、強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

猗窩座 サムネ



「猗窩座」ステータス

猗窩座 ステータス


撃種は貫通、戦型はパワー型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/超アンチウィンド(ラック)/無属性耐性/パワーモード
ゲージで、アンチ減速壁/ダッシュを所持。
 
ストライクショットは「ふれた最初の敵を破壊殺・滅式で攻撃」というもの。SSは19ターンで使用可能。
 
友情コンボはラウンドスパークを所持。

それでは「猗窩座」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「猗窩座」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:降臨キャラでは初のパワーモードを所持

2つ目は、「降臨キャラでは初のパワーモードを所持」しているということ。

「猗窩座」は素アビに、「パワーモード」を所持。
全キャラで見ても「バサラ」を含め2体目となります。
さらに降臨キャラでは初実装ですので、かなり希少なキャラですよ!

またパワーモードの詳細についてご紹介している記事がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

バサラのパワーモードの仕様で衝撃の事実!!


バサラのパワーモードの仕様で衝撃の事実!!

3:高倍率のSSが強力

3つ目は、「高倍率のSSが強力」こと。

「猗窩座」のSSは「ふれた最初の敵を破壊殺・滅式で攻撃」というもの。

このSSは張り付き系の打撃SSで、倍率が12倍とガチャキャラ顔負けの高倍率をもらっております。
さらに直殴り倍率とパワーモードの効果も乗るため、高難易度系クエストでも活躍できる性能をしていますよ。

それでは、実際にどういうSSなのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!