ヘラヘラ三銃士ありしゃんの社長兼YouTuberの裏側に密着! ありしゃんが考える成功者になるための秘訣とは?

たくさんいる女性YouTuberの中でまた一際個性派揃いのヘラヘラ三銃士。そんな女性3人組のリーダーとしてメンバーを引っ張るありしゃんが、今回の動画ではヘラヘラ三銃士としてもですが、社長としてのありしゃんも語ります。

ここまで来るのに一体どんな苦労があったのでしょうか?ファンの反応とともに動画の詳細をご紹介します!ぜひご覧ください!

社長兼YouTuberありしゃん

タクシーから登場したありしゃんはカメラを見つけて「久しぶりだな密着」と笑顔を浮かべます。今回の密着は約1年ぶり。普段の動画では見せない素のありしゃんは今回何を語ってくれるのでしょうか?

2022年の目標は?

芸人のニューヨークさんがMCを務めるテレビ番組にゲストとして呼ばれたありしゃんは「2022年はソロ活動に力を入れてる」と語りました。

そんなありしゃんにアシスタントである影井は「緊張とかしますか?」と質問。ありしゃんは「緊張はしてないな」と答え、「ちょいちょいテレビに出てた時は爪痕残さなきゃって思ってたけど、今はYouTubeがメインでやってるから楽しく素の自分でやってる」と話しました。

ソロ活動の狙いとは?

YouTuber同士のコラボって限界がある」と語るありしゃん。その理由として「YouTubeを観てる層がこれくらいで、テレビを観てる層がこれくらいテレビからの知名度獲得を狙う」そうです。

自分の名前を知ってもらう機会にして、その人がYouTuberを見たときに、この人知ってるっていう風にしたい」とソロ活動の狙いを語りました。


経営者としてのありしゃん

7店舗ものサロンを持つありしゃんはYouTuberでありながら経営者としての一面も持ち、人一倍忙しい毎日を送っています。動画では新しくオープンする店舗の工事の状況を確認しにいくありしゃん。1号店である新宿店は2017年にオープンしており、たった数年で7店舗まで拡大したのは本当にすごいことだと思います。

新宿店こそうちが1から作ったって感じだから」と1号店である新宿店に強い思いを見せていました。内装も「新宿店にいる子たちが好きな感じに合わせてる」「働くスタッフがテンションが上がる内装がいいじゃん」とスタッフの人のことを考えて作ったそうです。


7店舗経営の社長になるまでの道のり

誰かここのネイルサロンをやりませんか?」という募集にやりたかったありしゃんは勢いで立候補。この話をすると、「家がお金持ちだったんですか?」などの質問をされるらしいですが、それについてありしゃんは「高校生からインフルエンサー的なものでお金を貯めていた」「うち片親だしお金があった訳ではない」と告白。

大学も行ってないし、高校もまともに行ってない」と語り、社長としての準備は何もできてなかったありしゃんはそれでもお店が終わった後も夜働いてやりくりしていたそうです。そんな過去があったことを感じさせない今の活躍ぶり。そういった努力の積み重ねがあったんですね!

YouTuberとしてのありしゃん

ここ数年でYouTuberがかなり増えたことについて話すありしゃんとアシスタント影井。昔からYouTuberとして活動しているありしゃんは今のYouTube界をどう見ているのでしょうか?


傍観する訳ではなく上を目指すヘラヘラ三銃士

新しい子が参入しやすくもなったけど数が多くなったから売れにくくもなったなと思う」と今のYouTube界を語るありしゃん。新世代とも言われる将来有望のYouTuberが続々と現れ、テレビと同じくらいYouTube熱も高まってきています

そんな新世代に対しありしゃんは「でもなんかそれを、だからといってうちは傍観する訳ではなくてもっとより上を目指さなきゃいけないから」と向上心を見せます。「今年はマジでチャンネル登録者数200万人かな」と目標を口にしました。

今しかできないことに挑戦する

ありしゃんは「ヘラヘラって企画にお金使いすぎてお金ないよねって話した」と告白。確かに最近の動画では完成度のかなり高いMVを何本か撮っていたり、観ただけでかなりお金がかかった企画が多い印象です。

YouTuberってお金が何億もあって貯金もあってみたいなのがYouTubeドリーム」そう言いつつ、ありしゃんは「お金は後からついてくればいい」と自分の考えを話します。「今しかできないことってあるじゃん?」「数年後、お金がいくらあってもできないこともある」と今を大事にしているありしゃん。

他のYouTuberさんより案件めっちゃやるわけじゃん」「やってなかったら死んでる」と話すほど常にぎりぎりの中で企画を考えていることがわかりますね。

ファンの反応は?

「こんな忙しいのに昼夜逆転してまで編集してるありしゃん尊敬します」「ありしゃんのYouTubeに対しての熱意と視聴者やファンに対しての愛について語ってるのを見るといつも鳥肌が立つ」「こんなにしっかり考えてやってるのわかったら今まで以上に応援したくなった!」とありしゃんの頑張る姿に多くのコメントが寄せられていました。

「影井くんとのやりとりも素な感じでめっちゃ好き」「影井くんが密着することでありしゃんさんの素を引き出してくれてめっちゃ見やすいです」「影井くんとありしゃんが話す時カメラ気にせずに普段通りの姿見せてくれてるのが嬉しい」など今回の密着で普段の動画とはまた違う素に近い姿が見れたことに喜ぶ声も。

確かに社長という立場の人は規模を考えなければ意外と身近にいますよね。

チャンスを掴み続けてきたありしゃん

「どうしたら社長になれますか?」という質問に「行動すること」と答えたありしゃん。「チャンスを掴む人って行動している人」と語るありしゃんの言葉ほど説得力のあるものはありません。

行動しなければ人気YouTuberにも、人気サロンの社長にもなれていないはずです。今回の密着動画は、行動できずにいる誰かの背中を押しているかもしれませんね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=u4kPBfkDyGs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!