【モンスト】友情でワンパンできるの!? 「妓夫太郎」使ってみた! 【鬼滅の刃コラボ】

現在モンストにて新イベント「鬼滅の刃」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「妓夫太郎」が強力でしたので、強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

妓夫太郎 進化 サムネ



「妓夫太郎」ステータス

妓夫太郎 進化1


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、マインスイーパーM/ダウンポジションキラー
ゲージで、アンチ魔法陣を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に飛び血鎌を放ち、毒状態にする」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボはブーメランを所持。

それでは「妓夫太郎」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:降臨キャラでは希少なキラーを所持

1つ目は、「降臨キャラでは希少なキラーを所持」しているということ。

「妓夫太郎」は素アビに、「ダウンポジションキラー」を所持。
全キャラで見ても、まだまだ希少なアビリティになります。
ダウンポジションキラーを持っている降臨キャラはこちら!

画面より下半分にいる敵に対して、1.5倍の火力で殴れるのはかなり強力ですね!
また素アビにキラーを持っているということもあり、友情コンボにもキラー効果が乗るのも嬉しいです。

2:友情が強力

2つ目は、「友情が強力」ということ。

「妓夫太郎」の友情コンボは「ブーメラン」
降臨キャラで持っているキャラは少なく、水属性降臨キャラで「ブーメラン」を持つのはこのキャラが初!
「ブーメラン」を持つキャラはこちら!

また砲撃型ということもあり威力が高いですが、そこに「ダウンポジションキラー」が乗ってくるためより強力に!

妓夫太郎 進化2 妓夫太郎 進化3


上図では2体分の友情が発動していますが…
弱点に友情が当たり、約350万ダメージも与えておりました!

さらに…

妓夫太郎 進化4 妓夫太郎 進化5


ラックスキルの「友情コンボクリティカル」が発動すると、約350万ダメージも出しておりました。
しかも中ボスをワンパンしておりましたよ!

ここまでの破壊力を見ると、「ブーメラン」が登場した時の衝撃を受けましたね(笑)

3:SSが強力

3つ目は、SSが強力ということ。
「妓夫太郎」のSSは、「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に飛び血鎌を放ち、毒状態にする」というもの。

このSSは自強化後に毒状態にする衝撃波を放ち、当たった敵を毒状態にしてくれるます。
特に「毒キラー」のアビリティを持ったキャラとの相性が良いですね。

衝撃波が遠くまで飛んでいくため、追撃対象の直線上にいる敵にもダメージを与えられるのもGOOD!

それでは、実際にどういうSSなのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!