【モンスト】そんな予想あり!? 異次元の予想法ではじき出されたキャラとは…【読者のみんなとガチ獣神化予想】

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

※ワイリーはキューちゃんのお友達です。

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週はキューちゃんが「ダリア」の獣神化・改を予想してハズレ!
ブラボー成田 結果は獣神化はナシで「ティアラ」が獣神化・改だったね。
キューちゃんの予想はハズレだったけど、読者に的中した人がいたぞー!
それがこちら!
HN(ハンドルネーム)
予想キャラ ティアラ
理由 最近の獣神化改の番号が3174番止まりだからもしかしたらあり得そう。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/全属性耐性M
ゲージアビリティは? アンチ減速壁/アンチ重力バリア
コネクトスキルは? アンチブロック/光属性耐性M/友情ブーストM
コネクトスキルの
発動条件は?
合計HPが92000以上&ラック100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵をHP吸収状態にする
主友情コンボは? 超絶斬撃
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? シールド
ブラボー成田 「風」さん。的中おめでとうございました!
いつも予想ありがとうな!
ブラボー成田 じゃあ早速、今週も読者の簡単予想からみていこう!

読者の簡単予想はこちら

HN(ハンドルネーム) こうが
予想キャラ ガブリエル
理由 めちゃくちゃ強いから
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
HN(ハンドルネーム) ゆゆるる
予想キャラ 張遼
理由 鬼滅ガチャですり抜けてきたから
HN(ハンドルネーム) マコチン
予想キャラ 不動明王
予想性能
撃種 貫通
戦型 パワー型
ブラボー成田 「不動明王」の獣神化予想は面白いね〜!
たしかに!
ブラボー成田 では続いてガッツリ予想もみていこう!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) ジンベエさん
予想キャラ ケイ
理由 前回の答え
ハッツ・ヒノディ(初日の出)
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/弱点キラー/アンチブロック
ゲージアビリティは? 超アンチ重力バリア/無属性耐性
SSは? 触れた壁にヒーリングウォールを張り、触れた最初の壁にスピードアップウォールを張る
主友情コンボは? 超絶貫通拡散弾EL3
副友情コンボは? 攻スピアップ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
ミニクイズ「簡単💜」
(ざ、じ、ず、ぜ、ぞ、だ、ぢ、づ、で、ど)

(じ、ず、ぜ、ぞ、だ、ぢ、づ、で)
これなーんだ?
※答えは次週
ブラボー成田 「ケイ」はそろそろ獣神化しそうだね!
先週の「ミニなぞなぞ:正月に見たがるキャラは?」の答えは
「ハッツ・ヒノディ(初日の出)」だったか!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ アラミス
理由 三銃士シリーズがまだ誰も来ていないから
最近一番来てなかったのは火属性だったが火属性は獣神化で使われると思って次に来てなかった木属性にした。
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/リジェネM
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/状態異常底力EL
コネクトスキルは? アンチワープ/超SSターン短縮
コネクトスキルの
発動条件は?
他属性が1体以上、または合計ラック100以上
SSは? 自強化+超反撃SS(16+8)
※倍率、反撃ターン数、防御ダウン倍率はマルタαと同じ
主友情コンボは? 超絶貫通拡散弾EL5
副友情コンボは? 全敵超メテオ
ラックスキルは? クリティカル
ダメウォと減速壁の対応が増えてる!
これは強いだろうな〜。

読者予想3

HN(ハンドルネーム) asa
予想キャラ ミカエル
理由 属性ガチャの順番的に炎っぽい?
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 木属性耐性/アンチ重力バリア
ゲージアビリティは? 超アンチダメージウォール/状態異常回復
コネクトスキルは? 魔王キラーM
コネクトスキルの
発動条件は?
自分と異なる戦型を2体以上
SSは? 貫通タイプになり敵を貫く、最初に触れた敵にレーザーを放つ
主友情コンボは? ツイン反射レーザーEL4
副友情コンボは? 超絶メテオ
ラックスキルは? ガイド
ブラボー成田 5大天使の中だとそろそろ「ミカエル」が怪しいですよね。

読者予想4

HN(ハンドルネーム) Luminius
予想キャラ ソロモン
理由 結構前の元超獣キャラだから
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? 超マインスイーパーEL/超アンチ魔法陣(New)
ゲージアビリティは? なし
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた味方全員に巨大バリアを付与
主友情コンボは? マーキングトライアングルボム
副友情コンボは? 超絶追撃貫通弾
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
魔法陣ブーストじゃなくて超アンチ魔法陣の効果が気になる〜!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) のあ
予想キャラ ボルチモア/モンタナ
理由 いつまで経っても実装されず可哀想だから。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチワープ/魔法陣ブースト/魔封じEL/魔王キラーEL
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/カウンターキラー/底力M
SSは? 一定期間パワーとスピードがアップ(12+8)
主友情コンボは? 超絶ホーミング18
副友情コンボは? パワーフィールド
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
早く獣神化がみたい。獣神化前同様キラー多めにしました。元からあったアンチワープをつけて、減速壁クエストがどんどん増えるのでアンチ減速壁をつけてみたら30獄周回使えそう。
元から魔人魔王キラーもついてたので阿頼耶との相性もいいなと。そこで魔法陣対応もつけることにしました。7アビで恒常キャラとは思えない性能になってしまってるかもしれませんが、長いこと待たされてるのでこれくらいやってもいいですよね。
ちなみに30獄奈落への最大ダメージ倍率(ワープは除く、底力、SS発動)は40.5倍、阿頼耶への最大ダメージ倍率は60.75倍となってます。パワーフィールドの中ならさらに1.5倍、30獄はワープが多いのでさらに上がります。強すぎます。すみません。
爆発持ちのアンドロメダと一緒に編成すれば30獄はオモチャになります。あと、モンタナの種族はユニオンなので奈落のキラーは刺さりません。以上です。
禁忌30がめちゃめちゃ楽になりそうだな〜!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

2人ともお疲れッス!
今週は「おもち」さんとワイリーで予想していくッスよ〜!
ワイリー

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!