【モンスト攻略】果心居士のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」で登場した、果心居士(かしんこじ)「乱世困惑?謎の妖怪幻術師」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

神キャンペーンを逃すと後悔するかも!「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」キャラクター評価・クエスト情報まとめ

果心居士【究極】攻略

モンスト果心居士攻略と適正まとめ


果心居士【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
(光属性で約2,100ダメージ)
★★★ ブロック
HPリンク
(目玉の敵が、中ボス・ボスとHPを共有)
パワーアップパネル
ドクロ
(倒すと中ボス・ボスを回復)
蘇生
(中ボスが目玉の敵を蘇生)
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
惑乱なる妖怪幻術師 果心居士 亜人 なし

果心居士【究極】の攻略ポイント

地雷とブロックに対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類です。地雷とブロックの両方に対応できないと、被ダメが増えたり動きを阻害されます。
そのため「(超)マインスイーパー」「アンチブロック」を持ったキャラで挑みましょう。

パワーアップパネルを踏んでから攻撃しよう

剣


各ステージにパワーアップパネルが複数設置されており、踏むことで攻撃力を上げることができます(そのターンのみ)。
また本クエストの敵はHPが高いため、出来るだけ多くのパワーアップパネルを踏んでから攻撃するようにしましょう。

目玉の敵は(中)ボスとHPを共有している

目玉


目玉の敵は(中)ボスとHPを共有しています。そのためパワーアップパネルを踏み攻撃力を上げてから攻撃するようにしましょう。
また、一定以上パワーアップしてるとボスのHPを1ゲージ削ることもできます。

しかし目玉の雑魚を倒すと、(中)ボスのHPを回復。そのため出来るだけパワーアップしてから攻撃し(中)ボスのHPを一気に削るのがオススメです。
もし一気に削るのが難しい場合は1体ずつ確実に攻撃し、ボスのHPを削っていきましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!