【モンスト攻略】果心居士のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

果心居士【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:目玉の敵を倒す
2:中ボスを倒す
3:地雷ロボを倒す

※敵を攻撃する時は、パワーアップパネルを踏んでから攻撃する。以降のステージも同様。

こじ1


まずはパワーアップパネルを踏みつつ、目玉の敵を攻撃。
また目玉の敵は中ボスとHPを共有しているため、上手くいくと目玉の敵を倒すだけで中ボスを倒すこともできます。

その後は地雷を展開してくる地雷ロボを倒しましょう。

ステージ2

1:獣雑魚を倒す
2:ガンマンを倒す
3:地雷ロボを倒す

こじ2


パワーアップパネルを踏みやすくするために、まずは獣雑魚を倒します。
あとは前のステージ同様に、パネルを踏みつつ敵を倒していきましょう。

ステージ3

1:獣雑魚を倒す
2:目玉の敵を倒す
3:中ボスを倒す

こじ3


パワーアップパネルを踏みやすくするために獣雑魚を倒します。
その後は、パネルを多く踏み目玉の敵を攻撃していきましょう。

また中ボスが残っている場合もこれまでと同様に、パネルを踏んでから攻撃し倒しましょう。

果心居士【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ガンマンを倒す
2:目玉の敵を倒す
3:ボスを攻撃する

こじボス1


まずは動きやすいようにガンマンを倒します。
その後はこれまで通り、パネルを踏みつつ目玉の敵を攻撃していきましょう。

その際に反射タイプのキャラは目玉の敵と壁とのあいだにハマると、ボスに大ダメージを与えることができるため積極的にハマっていきましょう。

ボス2回目

1:目玉の敵を倒す
2:ボスを攻撃する

こじボス2


このステージでは、目玉の敵とボスしか敵は登場しません。そのためパネルを踏みやすくなっています。
画面右側のパネルをほぼ全て踏むルートで弾き、ボスに大ダメージを与えましょう。

ボス3回目

1:獣雑魚を倒す
2:ガンマンを倒す
3:目玉の敵を倒す
4:ボスを倒す

こじボス3


パネルを踏みやすくするために獣雑魚を倒します。
そのあとはガンマンを倒しつつ、目玉の敵・ボスを攻撃していきましょう。

またSSが溜まっていれば使用し、ボスに大ダメージを与えクリアを目指しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!