はじめしゃちょーの畑トマトクンついに卒業! みんなに祝福され、いざ旅立つ!

はじめしゃちょーの畑で3年半もの間、真面目に活動してきたトマトクン。動画では卒業することを事前に発表しており、今回は卒業パーティーが開かれることになりました!今までの思い出を振り返ったりと時々しんみりになりながらも、後はお酒を飲んで遊んだりとはじめしゃちょーメンバーらしい最後だったのではないでしょうか。

本記事は、卒業パーティーの内容について詳しくお伝えしていきます!ぜひ最後までご覧ください!

はじめしゃちょーの畑トマトクンとは?簡単にご紹介! 

トマトクンは畑の初期頃のメンバーとして、編集長を任されたりと大役を担ってきた重要なメンバーになります!「編集が間に合わない」と泣いていた過去があることから、とても真面目な性格だとわかりますね。

顔立ちが整っており、イケメンなトマトクンは女性ファンも多くいます。最初の頃はいきなりメンバーとして現れた為かプチ炎上してしまったトマトクンですが、今ではなくてはならない存在となっていました。


トマトクンの卒業は前から決まっていた! 

簡単にご紹介すると、トマトクンの卒業の理由は「他にやりたいことができた」からです!彼女に振られて、何も失うものはない精神でYouTubeの他の仕事に挑戦する決意したようです。

今回はトマトクンの卒業パーティーについてお話をしますので、トマトクンの卒業についてもっと詳しく知りたい方は下記の動画をご覧ください!

トマトクン卒業パーティー!  

3月いっぱいで辞めてしまうトマトクンの卒業パーティーが行われ、飾り付けや大量のお酒、ピザやお寿司が用意されていました!はじめしゃちょーらしいとても自由で楽しい雰囲気で始まり、本当にトマトクンの卒業パーティーか? と思うくらいゆるい動画でした。

その中でもトマトクンの思い出やトマトクンの良さも話しており、良い場面を抜粋してご紹介していきます!

どうやって畑に入ったのか知らされてなかった

初めから衝撃的だったのが、トマトクンが畑に入ってきた理由は公表されていないことです。他のメンバーはオーディションを受けて入ってきた人がほとんどの中、知らされていないのがとても不思議でした!

メンバーも「しれーっと入ってきた」と言っていて、はじめしゃちょーや初期メンバー以外は知らないのかもしれません。はじめしゃちょーや当本人もYouTubeで話せる内容じゃないので墓場まで持っていくと言っていました!とても気になりますが、いつかやんわりと話してくれるのを楽しみに待ちましょう!

はじめしゃちょーへの尊敬の念

トマトクンが思っていたはじめしゃちょーが「やりたいことをやってる、こどもみたい」のイメージだったそうですが、めっちゃしっかり考えてたと苦笑いしていました。また、はじめしゃちょーは毎回動画を丁寧に作っていてYouTubeの大変さを身をもって知り、改めてはじめしゃちょー尊敬していることも打ち明けていました。

はじめしゃちょーとトマトクンがとても仲が良いのは、仕事に関して真面目同士気が合っていたのかもしれません!価値観が一緒だということですね。

山手線ゲームでトマトクンのいいところ言い合う

たけのこニョッキで盛り上げ、アパホテルゲームで盛り上がりは最高潮になったところで山手線ゲームでトマトクンのいいところを言い合うことに!トマトクン良いところは、

・やさしい
・運動神経いい
・バドミントンが上手い
・八重歯がかわいい
・根性がある
・継続力がある

などメンバーならではのトマトクンの良さが他にもたくさんありました!メンバーからも愛されているのがわかり、ほっこりしましたね。

はじめしゃちょーの畑でのトマトクンの思い出は?


【思い出1】1番最初に炎上したこと

トマトクンといえば、はじめしゃちょーの畑に出演した後すぐに炎上したことが有名です!今となれば、炎上の「え」の字もありませんが、当時は悪口をたくさん言われたようです。

炎上した理由も様々ですが、動画編集に悪意があったことだったり、大事な部分をカットしたりがあったと笑いながら話していました

当時のファンにはあたたかいコメントをしていた方もたくさんいました!

【思い出2】炎上した日の夜に遭難

はじめしゃちょーとようへい先生、そしてトマトクンと心霊スポットの動画を撮った際に遭難をしたようでした!これはトマトクンにとって苦い思い出ではないでしょうか。

詳しいことは話されませんでしたが、下記の動画を見た後に遭難すると考えたら鳥肌ものですよね!

動画の最後は?

数々のゲームをした後、トマトクンが4月からいないことを改めて再確認したメンバーはしんみりとしていました。トマトクンのひとことがあり「これからも畑をよろしくね~!と少しお気楽にいったことに対しても反応が薄く、悲しんでいるのが伝わりました。

最後は口を揃えて「おめでとう!」と言い動画は終了しましたが、パーティーはまだまだ続くとのことで、動画では話せないことも腹を割って言い合ったのではないでしょうか。


トマトクン卒業パーティーが終わった後の様子の動画

実はこのトマトクン卒業パーティーの投稿の後に終わった様子も投稿されていました!はじめしゃちょーとトマトクンが卓球する場面があり、ファンにとって感慨深いのではないでしょうか。

ぜひこの動画もご覧くださいね!

視聴者のトマトクン卒業への悲しみの声

長年はじめしゃちょーの畑を支えてきたトマトクンの卒業は悲しい方多いようです。今から悲しみの声を紹介をし、これだけ愛されていたのだと再認識してほしいですね!

トマトクンが目標だったと話しており、卒業発表はとても悲しかったのでしょうが、しっかりとおめでとうと言ってくれていますね。

寂しいと投稿する方が続出でした。

トマトクンの熱烈なファンもいたようです。

トマトクンの今後の活躍に期待! 

トマトクンは3月いっぱいではじめしゃちょーの畑を卒業してしまいましたが、今後もしかしたら動画に出演することがあるかもしれません!

Twitterも続けるとの方針なので、YouTubeはじめしゃちょーの畑の登録やトマトクンのSNSなどぜひフォローをよろしくお願いします!ここまでご覧いただきありがとうございまいました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6x5oJZHssfA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!