水溜りボンドが春の無人島企画の開催を発表! サバイバルに向けて大物YouTuberからもらったものとは?

水溜りボンドが無人島企画を開催することを発表しました!待ちに待った人気企画の無人島サバイバル。毎年恒例になっていただけに、いつ発表になるのか楽しみにしていた方も多いようです!今回はどのYouTuberから何を貰えるのか、そして無人島での生活はどんな物になるのか注目です!

それでは無人島企画について、協力YouTuberについて、SNSの反応を詳しく解説していきます!

無人島企画を開催!

水溜りボンドの人気企画、無人島サバイバル。まず企画の詳しい内容についてみていきましょう!

無人島企画とは?

無人島企画というのは、YouTuberから貰った物だけで無人島でサバイバルしていくという内容です。毎回誰がどんな物をくれるのか、貰った物でどう生活をしていくのか注目が集まっていました!

また無人島企画は毎年春や夏に開催していた恒例企画で、開催を発表する度に話題になる人気企画のようです!

今年は特別な仕掛けが?

ルールはいつもと変わりないそうですが、今回は無人島での生活を24時間生配信するといいます!今まで誰もやったことのない初の試みだそうで、それに伴い2泊3日から1泊2日に日数を減らすことにしたのだとか。

生配信は4/1(金)のお昼頃から4/2(土)のお昼頃までで、編集用の動画も撮影しつつ、定点カメラで生活の様子も配信する予定だそうです。さらに無人島生活を終えた後には、釣ったワカサギだけで生活をするという冬バージョンのサバイバルも予定しているのだとか(笑)。

自分らも楽しみつつ視聴者の方に「どっちも楽しんでもらえたら嬉しい」と話していました!

協力YouTuberを発表!

協力してくれるYouTuberは、参加経験がある東海オンエア・てつや、すしらーめんりく、スカイピース、そして初めて参加する夜のひと笑い・こうくん、平成フラミンゴ・Nicoの5組だといいます。

いつもの3組、そしてニューフェイスの2組が協力してくれることになりました!本当はもっと色々なYouTuberから貰う予定だったそうですが、バタバタしたためこの5組になったそうです(笑)。

YouTuberから貰ったものは?

続いて協力YouTuberから何を貰ったのかみていきましょう!

【1人目】東海オンエア・てつや

1人目は東海オンエア・てつやです!家に無人島に必要な物があまり無かったそうで、有り合わせで用意したといいます。貰ったのはデスメタルセット、ふんどし、ルルーシュの仮面、メイクセットの4点でした!

てつやは何度も参加経験があるため、今回はどんな必要な物をくれるのかと期待しましたが、サバイバルというよりは動画に必要なものばかり…。トミーは一応感謝を伝えると、てつやは「これで感謝されるんだ」と本音が出ていまいしたね(笑)。

【2人目】すしらーめんりく

2人目はすしらーめんりくです!無人島のサバイバルで必要な物を貰うと言えば彼と紹介され、「任せて下さいよ」と自信たっぷりの様子。貰ったのは段ボール三箱でした。

箱の中身の1つは雨に強い全方位バリア究極体で、2つ目は本当に困って打ちしがれた時に開けて欲しい物だそうです!生配信ということもあり危険な物が入ってないか心配そうなカンタに対して、すしらーめんりくは「大丈夫、でも苦情があったら俺じゃなくて製作者さんに」と責任をなすりつけていました(笑)。

【3人目】夜のひと笑い・こうくん

3人目は夜のひと笑いのこうくんです!本当に必要な物が良いのか、それともボケた方が良いのか確認したりと少し不安な様子。そして貰ったのは歯ブラシセットでした!

初めて気付いてくれたとかなり高評価でしたが、用意されていたのは一つのみ。トミーには普通のを、カンタには背中を掻くブラシを渡していました(笑)。

【4人目】スカイピース

4人目はスカイピースです!いつもサバイバルの主役となるアイテムをくれるそうで、期待が集まる中貰ったのは巨大フライパンでした!大人数でも使えることから選んだそうで、「2人だし食材も無いし」とツッコまれていました(笑)。

しかし巨大フライパンにふさわしい大きな食材を獲ったら面白いと、ポジティブに捉えていましたね!このフライパンがどのように使われるか注目です!

【5人目】平成フラミンゴ・Nico

5人目は平成フラミンゴ・Nicoです!既に段ボール一つが用意され、必要な物がたくさん入っていると思い開けてみることに。入っていのは東京フルーツバナナチョコ3箱でした(笑)。

しかも水溜りボンドの二人ではなく、無人島に敬意を払うという意味で用意した物なんだとか。もっと貰うために部屋を探索していると、サバイバルに必要な物が買い込んであることに気付いた二人。

Nicoはお菓子だけでなく、しっかり必要な物を買いに行き用意していたそうです!この行動に二人は「めちゃくちゃ優しい子」と褒めちぎっていました(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「どんな生配信になるのかめっちゃ楽しみ!」
「1日と2日は仕事休みなのでリアルタイムで絶対観ます!」
「史上初の潤ってる無人島生活生配信めちゃめちゃ楽しみです笑」

などと無人島生活を楽しみにするコメントが多く寄せられていました!生配信という初めての試みも楽しみというコメントも多かったようです!

他にも「にこちゃんボケもあって優しさも兼ね備えてるのさすがすぎるよ最高!」「りくくんのお楽しみBOXいつも楽しみ!」などとYouTuberから貰ったものについてのコメントも多かったようです。一見必要じゃ無い物もありそうでしたが、これだけあれば何とか乗り切れそうですね!

無人島生活の様子に注目!

24時間生配信される無人島サバイバル、どんな生活になるのか一瞬たりとも目が離せません!また無人島サバイバル後のワカサギ釣り生活にも注目です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=E_5DPxQnsO8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!