【モンスト攻略】斎藤道三のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」で登場した、斎藤道三(さいとうどうさん)「冷たき野望を抱きし美濃の蝮」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

神キャンペーンを逃すと後悔するかも!「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」キャラクター評価・クエスト情報まとめ

斎藤道三【激究極】攻略

モンスト斎藤道三攻略と適正まとめ


斎藤道三【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
分割ダメージウォール
減速壁
制限雑魚(反射・貫通)
撃種変換床
蘇生
ドクロ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
冷酷なる美濃の蝮 斎藤道三 サムライ なし

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

斎藤道三のクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年4月4日(月)19:00~4月16日(土)11:59

斎藤道三【激究極】の攻略ポイント

重力バリアとワープに対応できるキャラを連れていこう

どちらのギミックも大量に登場するため、対応できないと動きが大きく阻害されて不利な状況になります。

撃種変換床を活用して雑魚を倒そう



本クエストに設置されている「撃種変換床」を踏むと、そのキャラの撃種が入れ替わります。(※1つのパネルにつき、1ターンに1回ずつ)

▼各ステージに登場する「かちリン(下)」は反射タイプで、そして「ぷよリン(上)」は貫通タイプで撃破しよう


「かちリン」と「ぷよリン」を最優先で倒そう

「かちリン」を倒せばドクロの効果でボスの攻撃を2ターン遅延できます。
しかし「ぷよリン」は、放置しているとボスの攻撃を1ターン短縮してしまいます。

まずステージ開幕で両方の雑魚を処理できると理想的です。



なお一定ターンごとにボスが蘇生してくるので、その都度倒しておくことが重要となります。

ボスの強攻撃に注意

ボスは中央の攻撃ターンで一番近い味方へ約35,000ダメージの毒レーザーを放ちます。(毒は7,000ダメージが1回のみ発生)



味方が複数人巻き込まれてしまうとゲームオーバーの危険もあるので配置にも気を付けましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!