落合博満がYouTubeチャンネルを開設! オレ流チャンネルでサイン入りバットをプレゼント!

元プロ野球選手で中日ドラゴンズの監督も務めた落合博満さんが、YouTubeチャンネル「【公式】落合博満のオレ流チャンネル」を開設しました。2022年4月1日に初めての動画「落合博満YouTube始めました!」が投稿されています。

野球解説者としても有名な落合博満さんが、野球の技術論や野球界にまつわる話、現役や監督時代のエピソードを赤裸々に発信するチャンネルだそうです。落合博満さんのYouTube初投稿動画についてや、ミズノ社のサイン入りバット、ファンの反応をご紹介します!

落合博満がYouTubeチャンネルを開設

落合博満さんは、最年少28歳で三冠王を獲得し、その後も3度目の三冠王を獲得するなどプロ野球選手として輝かしい経歴の持ち主。

野球解説者として活躍し、中日の監督に就任後はリーグ優勝を果たすなど、監督としての実力も評価されています。そんな落合博満さんが、YouTubeチャンネルを開設して驚きと喜びを感じている方も多いでしょう。

落合博満さんがYouTubeチャンネルを開設した理由や、YouTubeチャンネルへの思いをご紹介します! 

落合博満がYouTubeチャンネルを開設した理由

落合博満さんは、スタッフからYouTubeで話すことについてどう思うかと質問をされています。落合さんは、息子さんと奥様からYouTubeを見せてもらい、「落合博満」の名前を使ってYouTubeの番組を作っている人がいるのを知ったそうです。

「自分の思っている事と違うことを言っているのが結構多い」「それなら自分の言葉で発してやるのもいいかな」と語っています。発信する内容は、「ほとんど野球のことになる思う」と落合博満さん。

「経験がないことを、あーでもこーでも言ったら場違いなことを言ってしまう気がする」「自分の経験をした事の中での発言は責任がとれる」と、落合さんらしい発言をしていました!

落合博満のオレ流チャンネルはオレ流?

スタッフが落合さんに、「オレ流のYouTubeになりそうですか?」と質問すると「なるんじゃないすか」と答えています。生の声を聞けるチャンスになると落合さんも意気込んでいる様子。

「どんなYouTubeチャンネルにしたいか?」という質問には、「落合の本音が聞ける番組」と答えています。「そうそう自分の口から喋ることでもないだとうと思っていた」そうです。

昔のインタビューでは「イエス」か「ノー」をはっきり答えていた落合さんも、今は、新聞の風潮を含めて時代が変わってきたと語っています。視聴者が何を聞きたいか問いかけてくれるのを期待しているそうです! 

落合博満のYouTubeチャンネルでサイン入りバットをプレゼント

落合博満のYouTubeチャンネルの初投稿の動画では、落合さんのサイン入りミズノ社バットのプレゼントが発表されました。落合さんは、今までほとんどのバットにはサインを書いていないそうです。

貴重なサイン入りバットプレゼントについてと、落合さんとミズノ社のバットとの関わりをご紹介します!

落合博満のサイン入りバットプレゼントの詳細は?

落合博満さんサイン入りミズノ社落合モデルのバットは、抽選で1名に当たります。落合博満のオレ流チャンネルの開設を記念してのキャンペーン。

応募方法は、「落合博満のオレ流チャンネル」の公式ツイッターをフォローしてキャンペーンのツイートをリツイートするだけです。

応募期間は4月1日18時~4月30日23時59分までとなっています。当選者の名前を落合さんが直筆でサインをして送付するそうです!


落合博満とミズノ社のバットの関係は?

今回のサイン入りバットは、現役時代のバットを再現してミズノ社が提供したものです。落合さんは動画の中で、このバットを手にすると「晩年の頃だね」「グリップが太かった」と語っています。

落合さんは、はじめは美津和タイガーのバットを使用しており、その後、アメリカのバットを使っていたそうです。その時、ミズノからバットを使ってもらえませんかと提案され、次の年から契約したとのこと。

落合さんは、バットを削る職人さんよりもバットの太さがわかり「0.01」の太さの違いに気がついたそうです。何百本のバットの中で「これはスゴイといったのは、3本だけ」と語っていました!

ファンの反応は?

昔からの野球ファンはもちろん、テレビの番組に出演していた落合さんを知っている人も、YouTubeチャンネル開設のニュースに驚いたでしょう。

元プロ野球選手、元監督として素晴らしい話が聞けるチャンネルになりそうで、期待が高まりますね。ファンの反応についてご紹介します!

落合さんの体を心配しつつ、野球を語り尽くしてほしいとのツイートです!

落合博満さんがYouTubeチャンネルを開設するのは、流石に一番ビックリしたとのツイートです!

いくつになってもチャレンジしていく姿勢が素晴らしく、言葉の重みが違うとのツイートです!

落合博満の次回以降の動画も期待しましょう

落合博満さんのYouTubeを始める理由が、自分の思っていることと違うことが発信されているからという点が、とても落合さんらしいこだわりを感じます。2回目の動画の予告では、注目選手を大解剖するとあるので、野球好きの方にはとても面白い動画になるでしょう。落合博満さんの2回目以降の動画も期待して待ちましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=izXKeBncIQg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!