【モンスト】これはヤバすぎw ついに最強の組み合わせが現実に!!「果心居士」使ってみた! 【戦国風雲絵巻-巻ノ八-】

現在モンストにて新イベント戦国風雲絵巻-巻ノ八-が開催中!

本記事では、降臨キャラの1人「果心居士」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

神キャンペーンを逃すと後悔するかも!「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」キャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ



「果心居士」ステータス

果心居士 1


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/回復
ゲージで、アンチワープを所持。
 
ストライクショットは「スピードがアップ&停止後に最初にふれた敵の位置に移動」というもの。SSは12ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強乱気弾を所持。

それでは「果心居士」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:汎用性のあるアビリティを所持

1つ目は、「汎用性のあるアビリティを所持」しているということ。

「果心居士」は「ダメウォ・ワープ」の2つのギミックに対応しています。
どちらのギミックも高頻度で登場するギミックですので、その2つを対応しているのはありがたいです。
闇属性降臨キャラで同じアビリティを持つキャラはこちら!

特に最近モンストを始めた方には、1体は確保しておくべきキャラですよ!

2:回復で味方のサポートができる

2つ目は、「回復で味方のサポートができる」ということ。

味方に触れるだけでHPを回復できるため、HPが減ってきた時にはかなりありがたいアビリティになります。
特に、「回復なし」「HP残量に応じて攻撃力が上がる」ようなクエストでは活躍してくれますね!

3:SSと友情の相性が良い

3つ目は、「SSと友情の相性が良い」ということ。

果心居士の友情は「超強乱気弾」
そしてSSは「スピードがアップ&停止後に最初にふれた敵の位置に移動」というもの。

友情はランダムに「気弾」が発射されるため、敵に当たらないこともしばしば…
ですが「最初にふれた敵の位置に移動するSS」のおかげで敵に貼り付くことができるため、かなり友情を当てやすくなっていますよ!

しかもこの組み合わせは、「果心居士」が初!
※「乱気弾」と「最初にふれた敵の位置に移動するSS」を持っているキャラはいます。

それでは、実際に友情とSSの相性が良いのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!