【モンスト】鬼滅コラボの影でしれっと“ぶっ壊れクラスのキャラ”が7体も登場してた件

モンストでは4/2まで「鬼滅の刃」コラボが開催されておりましたが、その影でしれっと“ぶっ壊れクラスのキャラ”が7体も登場していたのでご紹介します。

サムネ


「鬼滅の刃」コラボの影でぶっ壊れキャラが誕生していた件

どうも攻略班ブラボー成田です。
先日まで開催されていた「鬼滅の刃」コラボがとうとう終わってしましたね〜。

鬼滅の刃コラボバナー


第2弾コラボでは「煉獄杏寿郎」「宇髄天元」、新たな2名の“柱”が追加されて盛り上がりましたよね〜!

実際にどちらも“かなり”強力な性能でしたし、ガチャを回した人も多かったのではないでしょうか。
特殊演出や隠し要素も多くて、個人的にも大・大・大満足のコラボでした!

そんな影でぶっ壊れキャラたちが登場していた!

そんな大満足の「鬼滅の刃」コラボでしたが……
コラボの影でぶっ壊れクラスのキャラが登場していたことにお気づきでしょうか?

本記事ではしれっと登場していた7体のキャラをご紹介していきます。

1:シャーロック・ホームズ(獣神化)

モンストシャーロック・ホームズ獣神化ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストシャーロック・ホームズ獣神化副友情コンボ


まず1体目は「シャーロック・ホームズ」

注目ポイント

【良い点1:殴り火力が超強化】
シャーロック・ホームズ獣神化は、進化と同じ撃種・戦型・ギミック対応力・ストライクショットを継承。

そして各アビリティに強化が図られています。
マインスイーパーMが「超マインスイーパーL」に等級アップしており火力向上。アンチ減速壁も「超」が追加されて機動力が高まりました。

さらに連撃キラーMが「EL」にグレードアップ。とくにボスと1対1の状況で効果的です。連続的に攻撃を叩き込むことで、最大3倍のダメージを発揮可能となっています。

これらのアビリティが相乗効果を発揮し、殴り火力が大幅に上昇。とくに直殴り倍率や属性倍率が高い高難易度系クエストで、無類の強さを発揮します。

【良い点2:高火力な新友情コンボを2種類所持】
メインは「超絶全方位ショットガン」、そしてサブに「超強ウォールムービングバレット」という、2種類の新友情コンボを持つシャーロック・ホームズ獣神化。いずれも広範囲を射程圏内とするため、雑魚処理に効果的です。

また、ボス1体の状況になった場合は、サブ友情でピンポイント攻撃が可能。クエスト内の様々なシーンでダメージソースとして優秀と言えます。

【気を付けたい点】
連撃キラーELは『同じ敵を殴り続けると攻撃力がアップする』というアビリティ。

初撃は等倍で、1回殴るたびに等間隔で上がっていき、10回殴ると最大の3倍に到達する(つまり11回目の攻撃から3倍になる)のですが、ほかの敵を殴った瞬間に倍率がリセットされてしまうという点に注意が必要です。

最大火力を目指す場合は、壁やブロックを利用して連続攻撃を叩き込むことをオススメ。ストライクショットの加速も活用して同じ敵を殴り続けましょう。

ホームズに関しては「鬼滅の刃」コラボの【超究極】鬼舞辻無惨で使用していた人も多く、強力なキャラという印象は強いと思うので最初にご紹介させてもらいました。

▼下記の評価記事にて、他にも強力なポイントなどをご紹介しているのでぜひご覧ください。

サムネ


“非常識”過ぎるぶっ壊れキャラが爆誕!! シャーロックホームズ獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

2:チンギス・ハン(獣神化・改)

モンストチンギス・ハン獣神化改ステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストチンギス・ハン獣神化改副友情コンボ


2体目は「チンギス・ハン」

注目ポイント

【良い点1:ストライクショットが大幅に変化】
獣神化の頃は「号令SS」を所持していたチンギス・ハン。

獣神化改ではタケミカヅチなどが持つ、「貫通タイプになり、敵を激しく貫く」に変化。
おもにボス単体へのダメージソースとして非常に効果的で、状況次第ではゲージ飛ばしも狙えるでしょう。

【良い点2:毒状態の敵に大ダメージを与えられる】
コネクトスキルに「毒キラーEL」を所持。
毒が付与された相手に3倍のダメージを与えられます。
前述の強力なストライクショットを使う前に、敵を毒状態にしておきたいところ。

とくに「超アンチダメージウォール(1.3倍)」と「毒キラーEL(3倍)」が両方とも有効な場合、同系統のSS所持キャラの中でトップクラスの火力を叩き出せる点が優秀ですね。

【気を付けたい点】
チンギス・ハン自身は毒をばら撒けないため、毒系の友情コンボを持つキャラと組み合わせて運用することを強くオススメします。

たとえば、適正クエストである「禁忌の獄【22】」なら劉邦ヘンゼル&グレーテル、「覇者の塔【38】」なら白雪姫リボンなどが相方として優秀です。

「チンギス・ハン」は鬼滅の刃コラボではあまり活躍の出番が少なく、その強力な性能に気がつかない人も多いと思います。
SSの火力は言わずもがなですが、地味に友情火力も高い! SSでザシュッとゲージを飛ばすのがクセになりますよ!

▼下記の評価記事にて、他にも強力なポイントなどをご紹介しているのでぜひご覧ください。

サムネ


ワンパンSSがエグ過ぎw チンギスハン獣神化・改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!