えびすじゃっぷのたくが脱退? エイプリルフールにえびすじゃっぷが脱退報告動画を公開!

えびすじゃっぷのサブメンバーとして活動している「たく」が、仕事の関係で脱退をすることを動画で報告しました。しかも、今までたくが出演していた動画も非公開になるとのこと。これが本当ならば、たくをもう動画で見ることができません。果たして真相はどうなのでしょうか。 

そこで今回は、えびすじゃっぷのたくがメンバーを脱退することを報告した動画の内容とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

サブメンバーとして活動してきたたくが脱退することを突然報告! 

えびすじゃっぷのサブメンバーとして活躍していたたくが突然、脱退することを動画で報告しました。えびすじゃっぷとは別に普段は会社員として働いているたく。働いている会社から、YouTubeに出演していることを指摘され会社を続けたいのならYouTubeを辞めるように言われたとのこと。

たくの会社はSNSをすることは了承されていました。たくはYouTube自体もSNSの延長と考えていましたが、会社の考えは違ったようです。2、3年えびすじゃっぷの動画に出てきたたくに、突然の会社からの指摘。たくを含めたメンバーは動揺したと思います。

今まで出演した動画も削除することに! 

たくの会社からはYouTubeを辞めることだけにとどまらず、今までたくが出演していた動画も全て削除するように言われました。えびすじゃっぷの初期メンバーではないたくですが、サブメンバーとして今までたくさんの動画に出演しています。これは中々厳しい条件ですよね。

えびすじゃっぷの停滞期から、チャンネル登録者数50万人突破を実現するまで共に頑張ってきたたく。登録者数増加には、たくの活躍も大きかったはずです。そんなたくがこれから動画に出演することもできず、今までたくが出演していた動画も見れないことにショックを受けたフォロワーも多いのではないでしょうか。

動画公開日がエイプリルフールの件について触れるフジ

動画公開日がエイプリルフールということで、フジは視聴者の中には嘘だと思う人がいると思うが本当のことだと念押しをします。加えて、たくが出演していた動画も非公開にすることに。たくも会社と戦ったのですが、会社からの意見は変わらなかったようです。

寂しい報告動画にはなりましたが、4人が一緒に住むことは変わらないとのこと。たくとえびすじゃっぷの友達としての関係は変わらないということです。今回のことで4人の仲が崩れなかったことは本当に良かったことですね。4人の強い絆を感じます。

4月2日にえびすじゃっぷが新メンバー加入の報告動画を公開! 

たくが脱退する報告動画を出した翌日、えびすじゃっぷは新メンバー加入の報告動画を公開しました。そのメンバーはなんと前日に脱退することを報告したたくです!たくの脱退動画はやはり、エイプリルフールの嘘だったようですね。

この報告を受けて驚いたフォロワーも多かったのではないでしょうか。本当に脱退すると思いましたよね!実は昨年にはたくは会社を辞めており、4月1日に動画をあげるために前々から準備していたよう。この日のためにこんな用意をしていたとは。本当に驚きです!

どうしても動画を削除したくなかったたく

会社から動画を削除するように言われた時点で、会社を辞める決意をしていたたく。えびすじゃっぷの動画を消させることだけはしたくなかったようです。たくのえびすじゃっぷに対する熱い思いが伝わってきますよね。

転職という方向もあったのにも関わらず、えびすじゃっぷとして活動する道を選んだたく。近くで苦労している3人を見ていたからこそ、選んだ道なのですよね。決して軽い気持ちでYouTuberになったのではないことがよく分かります。

気になるフォロワーの反応は?

たくがえびすじゃっぷを脱退するという嘘の動画を見たフォロワーの反応はどうだったのでしょうか。たくが脱退することを信じた人が多くおり、ショックを受けたというコメントが多くありました。一方で今まで会社員とYouTuberの両立してきてくれた、たくに感謝を述べるフォロワーも多くいました。

一変して、たくが新メンバーとして加入することを知ったフォロワーからは喜びの声が。加えて、たくの熱い思いを聞き感動するフォロワーも多くいました。たくがたくさんのフォロワーから愛されていることがよく分かりますよね。本当にたくが脱退しなくて良かったです!

たくの熱い思いに最後は感動! 4人になったえびすじゃっぷに期待! 

たくが脱退する動画から一転、たくがえびすじゃっぷに正式に加入することが決定しました。たくのえびすじゃっぷに対する熱い思いがよく伝わる動画でしたよね。初期メンバーでなないものの、たくさんのフォロワーに愛されているのは今回でよく分かったのではないでしょうか。

たくが加入することでえびすじゃっぷは今後益々活躍していくはずです!今後のえびすじゃっぷに注目ですね。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=astjPu5Rz8U

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!