【モンスト】強化されすぎw ザビエルがついに獣神化!!

本日4月7日(木)のモンストニュースで、ザビエル獣神化(ざびえるじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ザビエル獣神化のステータス

ザビエルが獣神化!


サビエル獣神化のステータスはこちら


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティはアンチダメージウォール/マインスイーパーL/神キラーM/神耐性M、ゲージでアンチブロック/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「パワーがアップ&弱点ヒットで敵がマヒ」というもの。1段階目は20ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超絶貫通拡散弾 EL3、サブは攻スピアップとなります。

ザビエル獣神化の注目ポイント!

強力な「超絶貫通拡散弾 EL3」の友情コンボを所持

火属性ではラプラス(神化)、ブラフマー(獣神化改)につづいて3体目となる、希少で高火力な友情コンボを持つザビエル獣神化。
ベースアビリティの「神キラーM」の効果も乗ることから、対象の敵へのダメージソースとして期待が持てます。

ダメージウォールとブロックの対応力が追加

ザビエル獣神化は基本的に、対神族へのアタッカーとして活躍していた『神化』の性能を継承。
ギミック対応力が「地雷」のみだったところに、「ダメージウォール」と「ブロック」の対応力が追加されたことで適正クエストの幅が大きく広がりました。

禁忌の獄【13】などで活躍か

禁忌の獄【13】に出現するギミックは「ダメージウォール」と「ブロック」なので、ザビエル獣神化を連れていく事ができます。そして道中に相互蘇生のヴリトラ(神族)が出現。神キラーMを持つザビエルが処理役として適任になる考えられます。

ザビエル獣神化の解禁日時

ザビエル獣神化も4月12日(火)に解禁



ザビエルは4月12日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

新限定キャラ「ルナ」が、ガチャ「ミッドナイト・パーティ」に登場!

ほかにも新コンテンツ「美食の旅路」が期間限定で出現!
なんと、モンストで料理ができちゃう?!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】4/7(木)まとめ

ザビエル獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!