【モンスト】速報! 「グラトニール」の性能が判明! 【美食の旅路】

4/8(金)より開催される「美食の旅路」

そこの超究極クエストで登場する「グラトニール」の性能が公開されましたのでご紹介していきます。

美食の旅路の攻略情報・料理レシピ・報酬まとめ

速報



「グラトニール」ステータス

グラトニール


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、超アンチワープ(ラック)/アンチ魔法陣/超レーザーストップ
ゲージで、アンチブロック/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもの。SSは28ターンで使用可能。
 
友情コンボは、全敵ロックオンレーザー ELを所持。

「グラトニール」のポイント

汎用性の高いギミック対応力

「グラトニール」は「ワープ・魔法陣・ブロック」に対応。
また運極にすることで「超アンチワープ」にすることができます。
自身の火力を上げることができるため、運極にして使用するのがおすすめです。

またこの3つのギミックに対応できる光属性キャラはかなり少なく、降臨キャラでは2体目と希少なキャラになっています。
ワープ・魔法陣・ブロックに対応した光属性キャラはこちら!

超レーザーストップで味方のサポートができる

レーザー攻撃が多く飛んでくるクエストでは「グラトニール」でレーザーを止め、回復することができます。
そのためレーザーが貫通して味方に当たらなくなり、被ダメを抑えることができますよ。

友情が強力!

「グラトニール」は「全敵ロックオンレーザー EL」を所持。
画面上全ての敵を攻撃してくれるため、雑魚処理能力がかなり高いものとなっています。

また全ての敵を攻撃できるため、敵の反撃を利用するクエストでは活躍してそうですね。

新限定キャラが登場!! さらに新コンテンツや獣神化&獣神化改情報など盛り沢山っ!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!