アバンティーズのリクヲがついにアメリカ留学へ! 個人チャンネル「夢の続き」も開設!

アバンティーズといえば、そらさんツリメさんリクヲさんエイジさんからなる、4人のグループYouTuberです。メンバーは全員が埼玉出身で、中学生時代にはすでに動画投稿を始められていたと言うベテラン。現在のチャンネル登録者数は139万人となっています。

そんなアバンティーズのメンバーであるリクヲさんが、アメリカ留学を公表されたのが昨年の3月のことでした。今回はついにその出発の時。一体どんな旅立ちとなっているのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

アメリカ留学の公表

まずはこちらの、アバンティーズのリクヲさんが留学を決意し、発表された動画についてご紹介します。この中でリクヲさんは、コロナの状況をみて2021年中には留学するつもりと話されていました。今回やっとその日を迎えられたと言う事なので、実際は公表から1年が経過しています。

2021年で、結成から10周年を迎えたアバンティーズ。メンバーのそらさんは「アバンティーズを3人で盛り上げていきたいという気持ちに変わりはない」と話し、リクヲさんの留学前後も変わらずYouTuberとして突っ走っていくと語られています。

こちらの動画でリクヲさんは、留学に対しての意気込みを「ビッグな男になって帰ってくる」と決意。帰国後もさらにアバンティーズとしての活躍を期待できるような宣言をしていますよ。

留学の理由は?

ご存知の方も多いかと思いますが、アバンティーズは3年前にメンバーの1人、エイジさんを亡くしています。そのエイジさんの夢だったのが、アメリカ留学でした。昨年リクヲさんがアメリカへの留学をYouTubeで発表された際には、このことに触れ「自分が代わりに留学の夢を叶えたい」といった想いも語られています。

ついにアメリカへ

さっそくですが、今回アバンティーズのチャンネルにアップされた「さよならリクヲ」と言う動画についてご紹介します。こちらの動画で、6ヶ月ぶりに3人揃っての撮影となったアバンティーズ。リクヲさんがアメリカへと出発する様子を公開されました。

リクヲさんは2021年3月にアメリカ留学を発表された後、10月以降は留学の準備をするとのことでYouTuberとしての活動を休止されていました。メンバーと半年ぶりの撮影となったリクヲさんは、そらさんとツリメさんと共に空港へと向かいます。

リクヲさんは、アメリカへ期間の決まっていない留学をされるとの事ですが、小ぶりのキャリーバッグにリュックという軽装。さらに、「ラーメンよりもポテトが好き」と、アメリカへ行くことへの喜びが勝り、日本を離れる寂しさははあまり感じていないようですね。

YouTuberらしい出立

そらさんもツリメさんもしんみりした感じはなく、いつも通りの3人で別れの時をを迎えようとしていたアバンティーズ。ここでなんと、リクヲさんがパスポートを紛失するというトラブルが発生します。

まさかの事態に大慌てのリクヲさんは、パスポートを探し回りコンビニに置き忘れていたところを無事発見しました。やっとの思いで無事に出発の時を迎えたリクヲさん。3人はお別れのハグを交わしました。

リクヲさんが旅立った後、そらさんは「感動的なシーンになるかと思ったけど、YouTuberでしたね」とコメント。画面に映った最後のシーンでリクヲさんは挨拶がわりに中指を立て、それのそらさんツリメさんも応じ、アバンティーズらしい別れとなりました。

個人チャンネルを開設!

リクヲさんはアメリカ留学を、亡くなったエイジさんの夢を叶えたいとの思いも語られていました。今回開設された個人チャンネルはそうした想いをのせて「夢の続き」と名付けられています

すでに動画がアップされており、その概要欄では、コロナの影響などがありアメリカに行くまでに10ヶ月と予定よりかなり時間がかかってしまったなど、出立が遅れた理由も語られています。

ファンの反応は?

今回のアバンティーズリクヲさんのアメリカ留学について、ファンからは沢山のコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・久々にみんなで並んでる姿みれて泣きそう、やっぱ4人が大好き!りっくん身体に気をつけて頑張ってね!

・サムネを見ただけで涙が出てきた。頑張れアバンティーズ!

・行動力がすごい、尊敬する!かっこいいよりっくん。頑張ってね!

・りっくんの声を久しぶりに聞けて嬉しい!個人チャンネルも楽しみにしてるよ。

これからもアバンティーズから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は、アバンティーズのリクヲさんがアメリカ留学に行かれた動画をご紹介しましたが、リクヲさんの留学先からの個人チャンネルも楽しみですね!

アバンティーズとしての活動はソラさんとツリメさんとお2人でこれからも続けられるとのこと。また3人での動画がみられるまで、これからも皆さんでその活躍を見守りましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=SKyMOI2a0co

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!