はじめしゃちょーが日本列島横断のタクシー代を検証! はじめしゃちょーも驚いた予想外の金額とは?

はじめしゃちょーが日本列島を横断するには、タクシー代はいくらかかるのか検証をしました!日本列島といっても約300kmの移動で、今住んでいる静岡県の家から富山県の実家までの距離で検証していくといいます。

一体いくらかかったのでしょうか?また長距離の移動はどんな様子だったのでしょうか?企画について、横断の様子、検証結果、SNSの反応を詳しく解説していきます!

タクシーで日本横断を計画!

タクシーで日本横断企画、内容について詳しくみていきましょう。

企画内容は?

企画の内容は、日本列島をタクシーで移動する際、必要なタクシー代を検証していくという内容です。日本列島横断と言われたら北海道から沖縄までの約3000kmの移動だと思いますが、今回は静岡県から富山県間の移動なのだとか(笑)。

はじめしゃちょー曰くこの移動は実質日本列島を移動することになるそうで、せっかく横断するなら実験をしたいと思い、今回の検証を企画したそうです。

タクシー料金の予想は、東京から静岡までの金額が約7万円だったことから、30万円くらいと予想しました!果たして予想は的中するのでしょうか? 

タクシー企画は過去にも?

はじめしゃちょーは過去にもタクシー企画をしており、東京から静岡までのタクシー料金を検証するという内容でした。仕事で東京に行っていたそうですが24時になってしまったため、新幹線などの交通機関が見つからず急遽タクシーで帰ることにしたのだとか。

運転手さんは渋滞を避け運転していたそうですが、工事をしていたため時間がかかってしまったそうです。そのため値引きを提案されますが、動画の盛り上がりを考えて断っていました(笑)。結果は7万円以上かかってしまい、二度と使わないと話していましたね。

横断の様子は?

続いて検証の様子をみていきましょう。

横断の旅がスタート!

さっそく横断の旅がスタート。まず高速までの道のりで6,000円ほどかかり、今後どこまで金額が上がっていくのか恐れていまいた(笑)。その後はじめしゃちょーは運転手さんの運転が上手く、口を開けて爆睡。

寝ている間に山梨県に到着し金額は15,000円に。その後リモート会議の時間になり会議を行いますが、山の中やトンネルを走行していたため、音声が途切れ難航。無事に会議を終えることができましたが、二度とタクシーの中で会議はしないと断言していました(笑)。

ハブニング発生?

こまめに休憩をしながら進んでいくと、車が横転している事故現場に遭遇。事故があってからそんなに時間が経っておらず、中に人がいるかもしれないということで助けに向かうことに。

幸い無事だったそうで、はじめしゃちょーと運転手さんは道路に散らばっていた車の破片を片付けたそうです。まさかのハプニングに驚いていましたが、冷静に対処し車にもモザイクをかけるなど、さすがの対応力でした!

検証結果は?

タクシー料金は93,130円でした!97,620円という金額に高速代が足され遠距離割引分が引かれて、この金額になっているそうです。まず10万円を切っていることに驚き、高いけれど思ったより安いと感動していましたね!

はじめしゃちょーを安全に送り届けた運転手さんは疲れた表情は一切見せず、「非常に楽しかったです」と達成感に満ち溢れていました!タクシー料金だけでなく、二人の旅の様子も気になるそんな旅でしたね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「スケールでかい企画するのがはじめんらしいw」
「その発想力と行動力は本当に見てて飽きない!」
「こういう気になるけど絶対出来ない企画やってくれるの好き」

などと企画力についてのコメントが多かったようです。気になるけど自分では確かめられない事ばかり検証していて、本当に面白いですよね!次は何を検証してくれるのかも楽しみになります!

他にも「ハプニングあったけど運転手さんとの絆出来てよかったね!」「運転手さんの礼儀正しさまじ尊敬する」「運転手さんも優しくて見ててとても楽しかった!」などと一緒に旅をした運転手に対するコメントも多く寄せられていました。

移動距離の長さに驚いてはいたものの、とても優しい運転手さんでしたよね!昼食も一緒に食べたりと和やかな雰囲気で旅を楽しんでいました!

はじめしゃちょーの活動に今後も注目!

30万円と予想していただけに、この結果にかなり驚いていましたね!次は視聴者のどんな疑問を検証してくれるのか楽しみです。タクシーシリーズにも期待しましょう!今後もはじめしゃちょーの活躍から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=AQeSIZTGXCE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!