収納王子コジマジックちゃんねると杉浦太陽&辻希美夫妻がコラボ! 新居キッチンで収納術を披露!

新年度を迎えたから部屋の収納を見直したい方、「収納王子コジマジックちゃんねる」をご存知でしょうか? その圧倒的な整理収納術は、一般企業だけでなく「有吉ゼミ」といったテレビ番組にも取り上げられるほどに実力と話題を持っています。そんなコジマジックさんは辻チャンネルでも活躍しました!

辻杉浦夫婦の新居の収納を監修したというコジマジックさん。今回はキッチンの収納術を「収納王子コジマジックちゃんねる」で紹介!この記事では、コジマジックさんがキッチンの収納をわかりやすく解説している様子やSNSの反応をご紹介します。

キッチン周りの収納にお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

辻杉浦邸には調理台も!

辻杉浦夫妻の新居が3億円の豪邸だと話題にも上がりました。そんな新居で収納王子ことコジマジックさんがキッチン周りの収納を実践!実はコジマジックさんは新居選びの段階から携わっていました。

キッチンもこだわりを持って選んでいた夫婦。ショールームを周った時に辻さんが気に入ったビンテージ調のファンシークリーン。当初思い描いていた配置も、ファンシークリーンを活かすためにキッチンを壁側に変更したほど。

そんなこだわりが詰まったキッチン周りがコジマジックさんの収納術で見事に片付きました!

仕切り板でカスタマイズ自在な収納ボックス

4時間に渡りコジマジックさんによって収納されたキッチン。辻ちゃんが目に着いたのはダストコーナー。高さと幅が綺麗に揃ったダストボックスに感動する一同。ダストコーナーの上の引き出しにはゴミ袋収納スペースも用意。

辻ちゃんの要望でもあったスペースで、ライクイットから出ているブリックス収納箱は様々なサイズが用意されています。さらに仕切り版を使って好みの形の収納箱にできるとのこと。

子供用食器の収納に大満足

キッチンと調理台があり、調理台の方には食器類が収納できるスペースがありました。子ども用のものをパッと取れるように食器収納スペースを用意。深さもあるスペースなので、お皿を重ねていて見た目も気持ちよく収納されています。

その下のスペースには、お皿とジップロックなどの小物が収納されていました。箱に入ったジップロックはコジマジックさんの小技によって取り出しやすくなっていたり、山崎実業のディッシュラックを使ってお皿を立てかけているのを見て夫婦揃って感動!

辻ちゃんは「お皿を立てる発想がなかった」とコジマジックさんの収納術に驚きを隠せない様子。

キッチン周りの収納は圧巻!

キッチンは収納の基本が詰まっている場所で、「キッチンを制す者は収納を制す」とコジマジックさんはいいます。その言葉通り、理に叶った配置や収納がされています!

キッチンは使う場所に合わせて収納

キッチンは使う場所=収納スペースにして欲しいというコジマジックさん。シンクやコンロなど、表に出ているものに関連した物を収納すれば効率よく料理もできるとのこと。まず紹介したのはシンク周り。シンク下のスペースには水に強いものを収納したそうです。

調理スペースの引き出しには調味料と調理器具が綺麗に収納されていました。調理器具の中に辻ちゃんがずっと探していたという調理バサミを発見!思わぬところで嬉しい誤算があったようです。

辻ちゃんも悩んでいたというコンロ下には火を扱う物が収納されているんだとか。開けた瞬間に夫婦揃って驚きの声を上げていました!フライパンは蓋と分けてかつ立てる技術を披露。上から見ても綺麗に整頓もされていて大喜び!

吊り戸棚はディスプレイ収納

吊り戸棚には手が届かないという理由で使用頻度の低い物を配置することを心掛けたそうです。山崎実業のディッシュストレージで形や大きさが違う食器を収納するのに便利なアイテムが使われていました。

凝ったデザインや可愛らしいデザインのお皿があるので、見た目も綺麗に収納されています。さらに高さも出るので、ディスプレイ収納として抜群の機能を発揮していました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「辻チャンネルでも驚きだった収納術がコジマジックさんの方ではさらに綺麗にされていて感動してる!」「自分の家のキッチン収納も見直したくなったけど、コジマジックさんの説明がわかりやすいから家に来て欲しい!」といったコメントが寄せられました。

コジマジックさんの収納術は参考になるものばかりな上に、話し方も丁寧だから聞き入ってしまう方が多くいるようです。

コジマジックさんの収納術に感動する方が多くいました。

コジマジックさんを頼りたい方も多くいました。

機能性と見た目にこだわった収納術!

この場所にはこれと押し付けるだけの収納だけでなく、ある物を使った収納や普段使いを意識して施された収納術は参考になるものばかりでした。細かなスペースにもコジマジックさんのエッセンスが感じられましたね。

大胆さとロジックに基づいた収納術部に見ているだけで感動を覚えられるので、これからもコジマジックさんの収納動画から目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZQ4OBi54zYk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!