【モンスト攻略】あのキャラでワンパンも狙える!? 美食の旅路『ギャラクシーサーペント』のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【海の恵みを守りし銀河竜】

モンスト(モンスターストライク)の期間限定コンテンツ「美食の旅路(びしょくのたびじ)」で、収穫エリアに登場した「海の恵みを守りし銀河竜」(ボス:ギャラクシーサーペント)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

美食の旅路の攻略情報・料理レシピ・報酬まとめ

「海の恵みを守りし銀河竜」攻略

美食の旅路ギャラクシーサーペント攻略と適正まとめ


「海の恵みを守りし銀河竜」のギミックとボス情報

このクエストで獲得できる食材

食材
ライス
にんじん
魚介

このクエストで使える料理

※レシピの文字色は食材が手に入るクエストを示す
赤:ブリアレーオ
緑:エキドナ
青:ギャラクシーサーペント

料理 レシピ 効果
料理Lv1

たまねぎスープ
たまねぎ スペシャル報酬に宝箱が2個追加される
料理Lv2

フレンチトースト
小麦粉
ミルク
食材「にんじん」のドロップ率2倍

ポテト炒め
たまねぎ
じゃがいも
食材「魚介」のドロップ率2倍

フルーツパイ
小麦粉
フルーツ
食材「ライス」のドロップ率2倍
料理Lv3

クレープ
小麦粉
タマゴ
フルーツ
特別報酬に宝箱が1個追加される

ホワイトシチュー
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
マップ開始時に全ての敵に10%ダメージを与える

料理レベルの上げ方

「料理」の作成数に応じて「料理Lv」がアップし、作成可能な「料理」のレシピが増えていきます。

料理Lv Lvアップまでに必要な料理作成数 作成可能な料理のレシピ
1 なし 3種類
2 10個 12種類
3 30個 20種類
4 60個 25種類
5 100個 29種類

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
(10ターンで爆発。木属性の味方で52,800ダメージなので対策必須)
★★★ ブロック
センサー
敵の攻撃力アップ&ダウン
ビットン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
銀河巨竜 ギャラクシーサーペント ユニバース なし

「海の恵みを守りし銀河竜」の攻略ポイント

地雷とブロックを対策しよう

本クエストのメインギミックは2種類。どちらも大量に出現するため、両方に対応できるキャラを連れていきましょう。

センサーはボス→ビットンの順にふれよう

モンスト攻略ポイント



ボスが展開するセンサーにふれると、ボスの攻撃力がアップしてしまいます。

▼攻撃力アップ中の強攻撃(白爆発)は全体で4万〜6万近いダメージになるので危険

モンスト攻略ポイント


ですがビットンの展開するセンサーにふれれば、ボスの攻撃力をダウンすることができます。

▼攻撃力ダウン中の強攻撃(白爆発)は10分の1程度のダメージになる

モンスト攻略ポイント



このため、ボスのセンサーにふれたあと、ビットンのセンサーにふれて攻撃力ダウンで上書きすることが、クエストを通して攻略の重要なポイントになります。

リヴァイのSSでゲージ飛ばしができる

本クエストでは【進撃の巨人】コラボで登場した「リヴァイ」が強力!
SSを使う時はボスを最初に触れておかないと行けませんが、弱点を確定で追撃してくれるためボスに大ダメージを与えることができます。

リヴァイ


上図では、ボス1ステージでボスHPが半分の状態からSSを撃った場面。
少しHPが残りましたが……
リヴァイの強化やボスのHP次第では、ボス1からでもワンパンができるかもしれません!

持っている方はぜひ編成することをお勧めします!

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!