【ポケモンGO】レイドバトルでのふしぎなアメの量が減少? 代わりにGOバトルリーグでは増加&ギフトから排出されるように調整

4月9日の午前10時半ごろに『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、ふしぎなアメの入手数周りの調整が行われたと発表されました。

レイドバトルでの入手チャンスが減少?


タイトルにもある通り、レイドバトルでのふしぎなアメの量が減少し、代わりにGOバトルリーグでは増加、ギフトからふしぎなアメが確率で排出されるように調整されたとのこと。

▼調整のお知らせは運営会社である『Niantic』の公式Twitterにて投稿されました。

実際にどの程度減少したのかが明言されていないので具体的な数は不明なものの、おそらく多くのトレーナーがふしぎのアメの入手先として活用していた、レイドバトルリワード報酬での入手数が減少してしまったのは残念。

増加したとはいえ、GOバトルリーグでのふしぎなアメの入手には一定回数の勝利が必要という点から、普段バトルをあまりしないトレーナーさんからすればかなりハードルの高い入手方法となってしまうため、ギフトから排出されるようになったという部分でバランスを取っているのかなという印象です。

▼ただ、実際に限界までギフトを開封してみましたが、ふしぎなアメの排出は確認できず……。まだ調整がゲーム内に反映されていないのか、排出率が低すぎるのかは不明ですが、もし後者なのであればかなり残念と言わざるを得ませんが果たして……(前者なら前者でお知らせの内容にかなり問題ありですが)。


読まれています!

コミュニティデイ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!