朝倉海が入会数が減ったジムをティシュ配りで救済! 下積みエピソードなども披露

総合格闘家でYouTuberの朝倉海が4月6日に自身のYouTubeを更新しました。ジムが潰れそうなので救いたいとのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画の中では、下積み時代のエピソードを語ったり、当時行っていたティシュ配りを自ら行う企画となっています。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている朝倉海さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

コロナウィルスで入会者数が減ったジム

動画はトライフォース溜池山王の目の前から始まります。朝倉海さんは、4年半ぐらい前にジムができたと同時に上京し、会員さんが一人もいない状態からスタートしたとのこと。

ジム近隣にある会社の仕事帰りに体を動かす人が多かったようですが、現在はコロナウィルスによる在宅勤務の影響で通勤が減ったこともあり会員数が減ってしまっているとのことで、なんとか盛り返したいと語ります。 

初心を思い出し、テッシュ配りでジムを救いたい!

実はRIZIN1戦目、2戦目ぐらい出た時まで、テッシュ配りをしていた朝倉海さん。1日1時間から2時間ひたすら配っていたとのこと。会員数が減ってきている今、初心を思い出してやろうとのことです。

ちなみに兄である朝倉未来さんも下積み時代にテッシュ配りをやっていたとのこと。朝倉海さん曰く、兄貴はあんま上手ではなかった、俺の方が受け取ってもらえたと語っています。

下積み時代を語る

朝倉海さんは下積み時代に、テッシュ配り以外にもジムの近隣住民にチラシ配り等のポスティングやスーツを着て色んな企業にも突撃して法人契約の営業もしていたと語っています。

今では想像できないかもしれないがと言いつつも「そういうのほんと大事だと思う、やっぱり待っているよりも自分らでアクションを起こしていかないといけない」「少しでも会員さんがまた増えてもらえるきっかけになれたらいい」など前向きな発言に好感がもてますね。

テッシュ配りを始めるも受け取ってもらえず

朝倉海さん自らテッシュを配るも本人だと気づかれていないこともあり、なかなか受け取ってもらえず。そもそも人が通っておらずこの辺りは5時-6時にならないと人が通らない、渡すタイミング、方向、歩いていることを妨害しない等当時の経験も交え語っています。

テッシュ配りはなかなか受け取ってもらえない、心折れそうになる、実際に配っている経験があると配っている人を見かけた時にもらってあげようと思う、こんな感じだったな、もらってくれるだけでありがたいと当時の心境も交え語っていますね。

SNSでブースト!

なかなか受け取ってもらえないテッシュ配りですが、ここで朝倉海さんがSNSを使って呼びこむチート作戦を敢行。SNSを見てきてくれるということはジムに通える距離にいるので、テッシュをもらいに来てくれる人は入会してくれる可能性があるとビジネスセンスを見せます。

果たして優しいファンの方はテッシュをもらいに来てくれるのでしょうか。


ブースト強すぎ!

SNS投稿後、テッシュ配りを再開する朝倉海さん。するとtwitter見ました、インスタのストーリー見ましたと続々とテッシュをもらいに来る方が現れます。テッシュをもらいに来たファンと会話や写真撮影に応じるなどファンサービスをする姿にも好感がもてますね。

王子から来たファンからは、昔、王子で見かけたことがあると聞かれ、東京来てすぐ王子に住んでいた、南北線でここから20分と朝倉海さんも応えていますよ。

300個以上配り終了!

途中、りくと選手やBreaking Down第一試合の子、井原くんも登場し、テッシュ配りは終了。入会するといってくれた人や明日行きますといってくれた人もいたと語り、こういう地道な活動も必要だと思うと前向きな発言で締めくくりました。

気になる視聴者の反応は?

視聴者の反応はどうだったのでしょうか?コメント欄から抜粋して紹介していきます。

・ジムを救おうとする海の優しさは好感度あげる為にやってるわけじゃないんだろなぁ。海の人間性が出てるいい動画だったぁ。
・海君は、ティッシュわたす角度とか、邪魔にならないようにやらなきゃ、とか、いろいろ考えててすごいと思うわ。
・スターになってもこういうことをできる海さんは尊敬します。

など多くの反響が寄せられており、有名人にもかかわらず、一人でテッシュ配りをする姿に尊敬するといったコメントが多い印象です。

好感がもてる朝倉海さんの今後の活躍に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。人柄と立ち振る舞いと礼儀の良さで朝倉海さんに好感がもてる動画となっていましたね。週2〜3回今でもジムに勤務して普通にいるので一緒にトレーニングしたい方は来てほしいと語っていました。
 
ぜひ朝倉海さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉海さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2vQbcWcwNqk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!