ありしゃんとRちゃん、女社長2人の対談が実現! 経営者としての苦労や今後の戦略とは?

ヘラヘラ三銃士をまとめ、経営者としての顔も持つありしゃんと、元々経営者として活躍しながらもYouTuberとしても活動しているRちゃんの対談が実現。YouTuberでありながらも女社長として日々忙しく駆け回る2人が語る苦労とは!?他にも誰が聞いてもタメになるような話まで語っています。

ファンの反応とともに動画の内容をご紹介します!ぜひご覧ください!

女社長2人だから語れること

バリバリ経営者としても働きながらも人気YouTuberとして活動している女性はかなり珍しいのではないでしょうか?そんな同じような立場のありしゃんとRちゃん。一体どんなことを話してくれるのでしょうか?

人材育成のポイントとは?

経営者として働く以上、人材育成は避けては通れない問題です。そんな問題に、「人を育てるってめちゃくちゃ難しい」と溢すRちゃんは「育つ育たないって直感なのか、決め手はあるのか」と人材の見分け方にポイントがあるのかありしゃんに質問。ありしゃんの人材の見分け方のポイントとは?

数を重ねることが重要

ありしゃんは「最初、とことん面接で人選びに失敗してる」「すぐ辞めちゃったりとかトラブルメーカーだったりとか」と意外にもそんな過去があったことを告白しました。

どんなに時間をかけても辞める人は辞めてしまうことに悩んでいたありしゃん。しかし、面接を重ねるごとにどんな人が辞めそうなのかを見分けられるようになったそうです。「失敗しても何でうちの会社が駄目だったのかっていうのをその失敗した子に学ぶ」と言って、ポジティブな考え方に変換していったと話しました。


仕事の効率を上げるコツとは?

ヘラヘラ三銃士として毎日投稿もしていたありしゃん。その忙しい合間で自分が経営している7店舗をまとめていることに「どの時間配分!?」と、Rちゃんも驚きが隠せず、連絡するのも躊躇していた時があったそうです。

確かに企画も考えて、その準備も整える必要があるYouTubeと社長業を両立する難しさは想像するのが容易。2人ともどうやってその時間を捻出しているのでしょうか?

アシスタントを信じて任せる

今までと違うのは振り分けられるのが上手くなった」と昔との違いを語るありしゃん。前は企画から編集まで全て自分んでこなしていたというありしゃんは、今ではアシスタントへ仕事を振り分けられるようになったそうです。「信じて任せないと自分がパンクする」と話しました。

Rちゃん自身も「これは自分でやった方が絶対早い」「頼むと二度手間になる」という考えがありつつも、ありしゃんの考え方に深く頷きます。

YouTuberも社長業も1人で抱え込んでやっていた時期があるというのを考えるとよく潰れずに踏ん張れたなと思いますね!2人とも凄いです!


Rちゃん過去の挫折を語る

今では成功しているRちゃんですがその過去は不幸続きだったようです。一体どんな挫折を乗り越えてきたのでしょうか?

炎上に金銭トラブル

過去にYouTuberのみきおだのみっきーと付き合っていたRちゃん。そんな彼とお別れした直後に炎上し、そのタイミングで家族の方でも金銭トラブルのような出来事があったと話しました。

お金がなくなるかもしれない事態に陥ったRちゃんは自分が稼ぐしかないと思ったそうです。しかし、それが当時通っていた専門学校の人からはかなり色々言われたと話しました。

「誰にも迷惑をかけていない」「普通に生きたいからなのにそれを普通とは見てくれない周りがいた」「そこで心が一回死んでますね」と、当時の思いを語りました。


今後生き残るYouTuberとは?

今後のYouTuber業界はどうなるか」という質問に考え込むありしゃん。思い立ったらすぐにYouTuberとして活動できる時代になった今、新しいYouTuberがどんどん増えています。

そんな中でありしゃんは「自分達が楽しいって思うことと、視聴者が求めてることをちゃんと合わせてその中でちゃんとYouTubeをできる人が生き残ると思う」と話しました。

波に乗ってる時って何をやっても当たる」と話すありしゃん。人気のうちに視聴者が求めることと自分達が楽しいことを擦り合わせて企画を練っていくこと、それを積み重ねていくことが大切だと話しました。


ファンの反応は?

人として愛される2人の対談、尊敬することばっか」「自分も2人のように自分の意思を強く持った女性になっていきたいなって思いました」「2人とも話するのが上手だから聞きやすくて40分めっちゃあっという間だった」などのコメントが寄せられています。

「2人とも真面目だし、人が喋ってるのを途中で遮らず最後まで聞いてるのも尊敬するし、内面だけじゃなく話の聞き方話し方まとめ方も尊敬する」といった特に会話の仕方についてのコメントがたくさんありました。

誰が聞いてもタメになるような話ばかりでしたね!

さすがスカイピースですね!

笑顔の裏には努力の日々

今回の動画は普段の動画で見せる2人の姿とは違って、「2人の社長」としての対談でした。話の内容だけではなく、2人会話の聞き方や話し方についてのコメントも多く寄せられており、2人の社長としての様子、立ち振る舞いが見られた気がしますね。今後も両立を続けて頑張っていく2人を応援したくなる動画でした!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=cp0POzkRBOo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!