【パズドラ】明日登場の『新限定キャラ』が強すぎる! 入手方法が複数存在するため確実にチェックしておこう!


4/13(水)より、期間限定でモンスター交換所に「降谷零」が登場します。
こちらが非常に優秀な性能だと話題。今回はそんな降谷零の性能を確認しておきましょう~!

※「降谷零」は4月13日(水)発売の週刊少年サンデー20号でも手に入れることができます。

【サンデーオールスターズ​コラボの最新情報をチェック】
サンデーオールスターズコラボの最新情報はこちら!

降谷零のステータス

明日4/13からついに交換可能となる降谷零は、覚醒に「10コンボ強化」「無効貫通」を持ち、超覚醒に「スキルブースト+」「10コンボ強化」「超つなげ消し強化」を所持。
付与する超覚醒次第では高火力を出す事もでき、スキルの軽いスキルブースト要員とすることも可能。両者を同時に担当できないのは難点ですが、優秀な性能となっていますね。

「光・闇コンボ強化」により自身の副属性まで、またはパーティー全体の火力も大幅に補助する点も強力です。



そしてスキルでは「ロック解除」「光・闇・回復ドロップ3個生成」という、攻撃色の確保、耐久面の補助用として便利な内容を保有。
この生成内容で優秀なキャラは比較的貴重なので、本人のように「光闇の同時攻撃」が条件の強リーダー登場時には必須となりそうです。

また「バトル7以前」で「ダメージ40%軽減」も発動。
ダンジョン序盤の動きを快適にしてくれる点は優秀ながら、ダンジョン次第では中盤以降に効果が発動しなくなります。
こちらは生成役と割り切るか、アシストのスキルで補助する必要があるため注意しましょう。


本体最後にリーダースキルですが、「ダメージ60%軽減」に加え「ダメージ軽減(30%)」まで持っている為、計72%軽減が可能と非変身キャラとしては超破格の性能。
オマケに「固定1ダメージ」も付いていますので、十分に実用的だといえますね。

ただ気になるのは「光闇の同時攻撃」という条件。
本来はこれだけで使用はオススメできないとなる場合が多かったのですが、降谷零に関しては自身のスキルで対応可能。
そのスキルが3ターンな点は少々難点ながら、現在はラフィーネなどの「ルーレット」を使用した欠損対策までも存在しているので、大きな問題とはならないでしょう。


アシスト進化

アシスト進化後は「2体攻撃」で火力を、「チーム回復強化」により耐久力までも補助可能!
更に「お邪魔耐性」までもオマケで付いており、強すぎる性能となっています……。

しかもスキルでは「ダメージ吸収無効」「無効貫通」に加えドロップ生成まで可能!?
これは本当に編成次第では必須級。本体もですが、武器に関しても優先的にゲットしておくようにしたいですね!!


こちらの記事もぜひ!

4/11(月)から開催される「サンデーオールスターズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【サンデーオールスターズ​コラボの最新情報をチェック】
→サンデ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『新覚醒』を含めたアプデ情報が盛りだくさん! 今週の最新情報!2022/05/28 23:55
【パズドラ】『新覚醒』を含めたアプデ情報が盛りだくさん! 今週の最新情報!
【パズドラ】超役立つ“あの性能2022/05/28 23:00
【パズドラ】超役立つ“あの性能”を★6が持ってるの!? 『手折正弦』の強さを徹底評価!
【パズドラ】ツクヨミ=ドラゴン『新たな進化』性能公開! 使いやすい最強性能に大変貌!2022/05/28 21:45
【パズドラ】ツクヨミ=ドラゴン『新たな進化』性能公開! 使いやすい最強性能に大変貌!
【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! ガンホーコラボ 2022/05/16開催版!!2022/05/28 19:15
【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! ガンホーコラボ 2022/05/16開催版!!
【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!2022/05/27 22:30
【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!