朝倉未来が那須川天心のRISEラストマッチのセコンドで参加! YouTubeで語った裏舞台の様子とは?

朝倉未来さんが、キックボクシング界の若きスター那須川天心さんのRISEラストマッチのセコンドという大役を任されました。同じ現役の格闘家である朝倉さんがセコンドについて試合に挑む那須川天心さんの普段見ることができない試合前の様子や、試合後の様子をお届けしたいと思います!

いったいどのような光景が見られるのでしょうか?それではご覧ください!

朝倉さんが那須川天心のセコンドで試合に登場!

キックボクシング界の若きスターの那須川天心さんのセコンドに着く事になった朝倉さん。会場入りの様子から試合後の様子まで、那須川天心RISEラストマッチの裏側を動画にて公開してくれました。その様子を動画と共に見て行きましょう!

朝倉さんから見る那須川天心とは?

RISEという団体での引退試合のセコンドを任せられた朝倉さんから見る那須川さんはどのような人物なのでしょうか?動画では、「格闘技IQが高い」と言っており、セコンド不要の強い格闘家であることがわかります。

また、「試合のそばで自分がいることで少しでも強くなって貰えたら」ということでセコンドの大役を請け負ったそうです。

朝倉さんが考える対戦相手の対策とは?

対戦相手の分析も行い、朝倉さんが考える対策はどのようなものなのでしょうか?具体的には語られていませんでしたが、サウスポーの朝倉さんならこういう闘い方をするというのを那須川さんに伝えると言っており、お互いの考え方が一致することも多いとのこと。

また、今回のこの試合で実質、日本の55kg級の最強が決まるそうです。

対戦相手の風見選手のセコンドは?

対戦相手の風見選手について動画内で語られていました。風見選手は那須川天心さんのお父さんが会長をやっているジムの選手で、昔に那須川さんとも練習をしていたそうです。そしてなんと、風見選手のセコンドは那須川天心のお父さん!全てを知る最強のセコンドがついた風見選手は手強い相手になるかもしれません。

普段見られない試合前の裏側の様子を公開!

会場に到着し、那須川さんの楽屋へ向かう朝倉さんたち。選手が試合前に通る通路を移動し、貴重な経験に喜ぶスタッフさんの姿もありました。それではここからは普段見られない試合前の格闘家の本番前の準備やウォーミングアップの様子を見て行きましょう!

初公開!試合前のヘアセットの様子

楽屋に到着した朝倉さん達。そこにはヘアセット中の那須川さんの姿がありました。ヘアセットの様子は初公開とのことで、今回は平和を願って青と黄のウクライナカラーで試合に臨みます。

キックボクシングの選手はヘアセットができますが、総合格闘技の選手はヘアセットは出来ないとのことで、ヘアセットの様子を公開できたのは貴重らしいです!

セコンドの朝倉さんの役割とは?

今日の試合での那須川さん側には3人のセコンドが付くようです。そして朝倉さんは蹴りとか間合いのアドバイスを担っているようで、相手の狙いも試合中に的確に伝えることが求められているようです!

今日の試合の作戦とは?

寝て起きたら、顔面と膝、顔面に後ろ蹴りが入る気がしたそうで、それをやりたいとの事。そして今回は「倒しに行こうと思っていてる」と言っており気合は十分です!また、対戦相手は顔面のガードが硬いがボディは空いているのでボディを狙っていくようです。

本番前のウォーミングアップの様子は?

本番前のウォーミングアップを行う那須川さん。肺を大きくする為、特殊なマスクをつけてシャドーキックボクシングを行います。キレッキレの動きに朝倉さんも「動きめちゃくちゃ軽そう」と期待感を寄せていました。その後マスクを外し、ミット打ちを開始した那須川さん。すごいスピードで蹴りやパンチを繰り出します。

ウォーミングアップを終えた那須川さんは、いよいよ試合本番へ。一体どのような試合が繰り広げられるのでしょうか?

いよいよ那須川天心RISEラストマッチ本番!

いよいよ那須川さんがRISEでのラストマッチに挑みます!一体どんな試合になったのでしょうか?

セコンドも入場!

那須川さんが入場後、朝倉さん達セコンド3人もリングに向かいます。那須川さんがセコンド3人を引き連れて入場する様は気迫に満ち溢れていました!また、那須川さんと朝倉さんがハグしている様子は、「頑張ってこいよ!」と言っているようでとても感慨深い光景です。

試合後の感想は?

試合が終了し、結果は那須川さんがRISEラストマッチを勝利で終えることができました!ですが、「めっちゃ力んだぁ!」と悔しそうな様子を見せていました。朝倉さんもわかっていたようで「力みすぎたね」と一言。

その後、試合のレビューを語っていました。朝倉さん曰く「格闘技はちょっと力が抜けているくらいが倒せる」と言っていて、それに那須川さんも共感。格闘技の奥深さを感じますね。

SNSでの反応は?

Twitterに動画を見たファンの方からコメントが多く寄せられていました。一部ではありますがご紹介したいと思います!

普段見られない試合前後の様子を公開してくれるのは、とても嬉しいですよね!格闘技ファンの方には嬉しい動画です!

筆者も動画を見ていて胸が熱くなりました!そして同じ格闘家として互いに尊敬し合っているんだと思います!

今後の朝倉さんの活躍に期待!

総合格闘家として有名な朝倉さんがスペシャルアドバイザーを務める「BREAKING DOWN」という新コンセプトの格闘技の大会が7月に開催される予定で、次回で5回目を迎えます。格闘技好きの方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

総合格闘家、YouTuberなど多彩な顔を持つ朝倉さんの活動から目が離せませんね!以上、ご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=F7baNE3wW4o

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!