【モンスト】パラドクスでめちゃくちゃ強い降臨キャラが見つかった件【戦国風雲絵巻-巻ノ八-】

現在モンストにて新イベント「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」が開催中!

本記事では、降臨キャラの1人「進化 斎藤道三」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

神キャンペーンを逃すと後悔するかも!「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」キャラクター評価・クエスト情報まとめ


「進化 斎藤道三」ステータス

斎藤道三 1


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、マインスイーパーM/アンチウィンド
ゲージで、アンチダメージウォールを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に範囲内の敵を毒状態にする」というもの。SSは16ターンで使用可能。
 
友情コンボはクロススティンガーを所持。

それでは「進化 斎藤道三」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「進化 斎藤道三」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:強力な友情を所持

2つ目は、「強力な友情を所持」しているということ。

「進化 斎藤道三」の友情コンボは「クロススティンガー」
だんだんと降臨キャラでもこの友情を持つキャラは増えてきましたが…
それでもまだまだ希少な友情コンボです。
クロススティンガーを持つ星6降臨キャラはこちら!

また木属性の星5−6降臨キャラでは「進化 斎藤道三」を含めると2体しかおらず、かなり希少なことがわかります。

また中央弱点が登場するクエストでは、敵の中央部分を攻撃する「クロスティンガー」の強みを最大限に活かすことができます

そのため中央弱点が登場する水属性クエストでは、「進化 斎藤道三」を1体連れていくのもアリかもしれませんよ!

3:あの轟絶クエストにぶっ刺さる性能

本記事で一番の注目ポイントは、「あの轟絶クエストにぶっ刺さる性能」をしているということ!

実は、「進化 斎藤道三」はすでにあの轟絶クエストにぶっ刺さる性能をしているんです!
その轟絶クエストとは、【轟絶】パラドクス!

【轟絶】パラドクスのメインギミックは、「地雷・ウィンド」
さらに、属性効果超アップという仕様。

先ほどご紹介した通り「進化 斎藤道三」は「地雷・ウィンド」に対応出来るうえ、友情の「クロススティンガー」が雑魚処理やボスのダメージソースとして活躍してくれます。

またクエストの仕様で“直殴り倍率3倍”となっていますので、自強化SSを持つ「進化 斎藤道三」と相性が良いですよね。

「百聞は一見にしかず」ということで実際に【轟絶】パラドクスで使ってみましたよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!