槙原寛己、佐々木朗希の完全試合をYouTubeチャンネル「ミスターパーフェクト槙原」で語る! 圧巻の投球に対する本音とは?

4月10日に行われた千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ戦で、佐々木選手が日本プロ野球史上16人目となる完全試合を達成しました!相手は前年リーグ優勝を果たしているオリックス。さらに日本プロ野球界のレベルが底上げされているなかでも、歴代最高の投球という声も上がっています。

この偉業は業界問わず多くの野球ファンを魅了。同じく完全試合を達成した「ミスターパーフェクト」でも知られる槙原寛己さんも、この試合に熱い思いを自身のYouTubeで語っていました。この記事では、佐々木選手の完全試合を語る槙原さんの様子やSNSの反応をご紹介します!

他球団の試合中も完全試合の話題!

槙原さんは佐々木選手の完全試合の瞬間、楽天vs日ハム戦の解説をされていたそうです。解説中にテロップで完全試合の速報によって知ったんだとか。解説の裏では完全試合になる前から三振を稼いでいる情報が入っていて、楽天vs日ハム戦をそっちのけで話題がもちきりだったといいます。

槙原さんは家に帰ってから完全試合を見たそうです。

圧巻の投球に槙原さんは嬉しくなっていた!

完全試合を見る様子をテレビ局から依頼されたという槙原さん。これまでならは完全試合を見ると気分が落ち込んでしまっていたそうですが、佐々木選手の圧巻の達成には心から拍手を送ったといいます。あまりにも気分が良くなった槙原さんは、普段飲まないお酒にも手が伸びて盛大に完全試合を楽しむ様子を撮影しました。

槙原さんはオープン戦の時から佐々木選手が今年飛躍的に伸びる選手だと番組でも話していたんだとか。それが開幕すぐに完全試合となって、予言が的中したことの嬉しさも少し入っているねと語っていました。

完全試合直後は現実感がない?

完全試合を達成した佐々木選手との対談をされた槙原さん。完全試合をした日の夜、佐々木選手は早く寝ようとしても目が覚めたとのこと。これに槙原さんは共感、槙原さんも完全試合をした日の夜は寝付けなかったし早く目が覚めてしまったんだとか!

目が覚めても現実感がなかったそうですが、新聞で取り上げられているのを見て「結構大きいことをやったんだ」と実感が湧いてきたそうです。槙原さんは佐々木選手に、野手や記者に還元をした方が良いとアドバイスをされたんだとか。

完全試合投手、佐々木朗希からの贈呈品

偉業を成し遂げただけでなく、周りへの配慮が大事だと槙原さんはいいます。槙原さんが完全試合を達成した時は、選手や記者などどの範囲までやればいいかも試行錯誤しながら還元をされたそうです。槙原さんの時はテレフォンカードやボールペンを配ったとのこと。

完全試合自体に実感がない様子の佐々木選手は、周りへの還元もこれからのようでした。「偉業を達成した記念に佐々木朗希から貰ったものは大事にする」と槙原さんはいいます。

完全試合をした後の振る舞い

槙原さんは完全試合をした次の試合は、ステージに向かうような気持ちだったんだとか!しかし4回にポンっとヒットを打たれた時にこれが普通だよなぁと気分が沈んだりはなかったそうです。

しかし佐々木選手の完全試合は105球で見事な投球で、次の試合も続きそうな感じがします。次の試合も日ハム戦ですが、打線のレベルは上がってきてどうなるかと楽しみな様子。連続での完全試合はわからないけど、今年中にもう一回くらいしそうな雰囲気を感じているようです!

佐々木選手の伸び代

タイトル受賞が難しいとされるパリーグ。その中で完全試合を遂げた頼もしさに、これからが楽しみとのこと。また来年に控えるWBCで世界のプレーヤーを感じ取って、自分が今どのくらいの位置にいるのかを知るだけでも佐々木選手にとってプラスになるといいます。

今や世界で活躍する大谷選手やダルビッシュ選手と比較しても、負けず劣らずのパフォーマンスができているんだとか! 完全試合をした投球を見ても、ストレートとカーブが中心でありながら綺麗に投げ分けられていた佐々木選手。

まずは1年間は怪我がないようにと願いを込めつつ、伸び代しかないと期待を高めているようでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「佐々木選手のおかげで槙原さんの完全試合がより価値あるものになった気がする」「若い世代が後から出ようとも槙原さんの完全試合は色褪せないしずっと残ります」といったコメントが寄せられました。

佐々木選手を褒め称えた槙原さん。ご本人もまた歴史的偉業を達成していて、多くの方が鮮明な記憶として残っているようです!

時代を問わず、偉業達成に感動されている方が多くいました!

完全試合当事者からの解説に関心が集まっています!

今後の佐々木選手への期待

日本プロ野球界史上16人目の偉業を達成した佐々木選手。15人目の槙原さんからが盛大に称えられているのを見て、よりその凄さを実感できた方も多くいるのではないでしょうか? 3年目にしてこの活躍っぷりにまだまだ伸び代があると言わしめる佐々木選手。

来年にはWBCがあり、世界との戦いでの活躍にもいまから期待せざるを得ませんよね。2022年の野球もまだ始まったばかり、この1年間佐々木選手ひいては日本野球界が楽しみですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=TtWsSRbbe_I

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!