2022年4月5日トイストーリーホテルが遂にオープン! あいにゃんとこーちゃんが最速レポート⁉︎ 値段や予約状況も徹底解説!

ディズニー映画の世界を体験しながら宿泊できるディズニーホテルは、子どもにも大人にもカップルにも大人気のホテルです。そして今回ついに、トイストーリーの世界観を忠実に再現したホテルがオープンし、話題をあつめています。そんな中、4月5日に予約をとれた幸運の持ち主、AINYANTUBEのあいにゃん!エントランスやロビーはもちろん、客室内も詳しく紹介してくれました。

本記事では、気になる値段や予約状況、トイストーリーホテルを紹介したあいにゃんの動画の内容を詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

トイストーリーホテルとは? 

ディズニー映画の中でも大人気のトイストーリーの世界観を再現しているホテルです。4月14日現在、6月半ばまで予約が埋まっているため、予約もとりにくいほどの大人気ホテルであることが分かります。

値段は4名1室おひとり7,500円~。条件の良い部屋を希望しないならば、さほど高いとは感じない値段設定になっています。ただ、シーズンや時期によっては値段が増減する場合があるので、宿泊希望の方はきちんと調べてから予約をするようにしてくださいね。

※楽天トラベルの値段を参考にしています。

最速レポートをした人物は? 

2022年3月にディズニーランドのスイートルームでプロポーズをされた、AINYANTUBEのあいにゃんです。カメラマンは、プロポーズをした人物でもあるこーちゃん。

あいにゃんはもちろん、こーちゃんもディズニーが大好きです!あいにゃん以上のディズニー愛と知識を駆使して、あいにゃんのトイストーリーホテルの紹介を盛り上げてくれています。


トイストーリーホテルにLet’s Go! 

トイストーリーのウッディを思わせる服装で登場したあいにゃん。今回は、おもちゃになりきってホテルの紹介をしてくれるそうです。

下記の動画とあわせて、さっそく見ていきましょう!

アクセス方法は?

羽田空港と成田空港からであればホテル行きの有料バスがあるそうですが、それ以外のアクセス方法となると、車かディズニーリゾートラインとなるようです。

そして、トイストーリーホテルの最寄り駅は、ベイサイド・ステーション。リゾート・ゲートウェイ・ステーションの入り口から約10分だったとあいにゃんが教えてくれています。

駅から出ると、あいにゃんはすぐに「トイストーリーホテルが見える!」と大興奮!駅から近いところにトイストーリーホテルがあることが分かります。

エリアに入れるのは利用者のみ! 

大きなバズなどが待っている、テーマパークのような敷地内。そんな敷地内に入れるのはもちろん利用者のみなので、入り口ではキャストさんによる確認作業があるとのこと。外部者がむやみやたらに入らないので、安心して宿泊を楽しむことができます。

トイストーリーを思わせる街頭や、大きなピクサーボール、積み木のような木など、どこを見てもトイストーリーの世界。多くの人に愛されるキャラクターたちが、元気にお迎えしてしてくれます。

ホテル内も夢の国

エレベーターホールや廊下も夢心地の再現率。エレベーターに乗ると「扉に注意せよ!」や「6階に着いたぜ!」など、キャラクターたちが元気におしゃべりもしてくれます。

廊下の足もとにはキャラクターの足跡があり、ウッディやバズの歩幅、大きなレックスの歩幅にあわせて歩くことができる仕様です。あいにゃんもこーちゃんも大興奮でしたが、このデザインは大人でも興奮してしまいますよね!

客室はアンディのお部屋を再現! 

水色の空に白い雲が浮かぶ壁紙、赤いアクセントが入った白いベッド、アンディのお部屋にもある壁掛け時計などで、アンディのお部屋を再現している客室。スリッパの裏には、アンディの名前も記入済み!このスリッパを履けば、利用客は全員アンディのおもちゃになれるのです。

ハンガーをかける杭が大きな画びょうになっていたり、お風呂場にはウィジーが描かれていたり、電機は星形になっていたり…可愛すぎる演出で、忘れられない思い出に華を添えてくれます。

あいにゃん’s POINT! 

トイストーリーホテルが素晴らしいことはわかりましたが、夢の世界にいたとしても現実問題は消えません!しかし、あいにゃんとこーちゃんが小さな不安を解決するポイントを紹介してくれています。

例えば、飲み物。フリードリンクはないようですが、製氷室にウォーターサーバーがあるので、部屋にあるボトルに水を入れさえすればOKとのこと。他のホテルと比べてコンセントも多いそうなので、コンセント争奪戦をしなくても大丈夫だとも伝えていました。

公式動画もご覧ください! 

詳細をわかりやすく紹介してくれたAINYANTUBEとは、違う角度で魅力を伝えた公式動画も必見です!

筆者はあいにゃんたちのレポート動画と公式動画を見て、何度も行きたい衝動に駆られています。みなさんはどうですか?日々がんばっているご褒美や、大切な人との思い出作りに、ぜひトイストーリーホテルをご利用ください。

AINYANTUBEで大人可愛いを楽しもう! 

スタイルも良くとてもかわいいあいにゃんですが、実は30代の大人女子なんですよ。そのため、安心して見られる大人可愛いチャンネルとして評価を得ています。そして、あいにゃんを誰よりも理解し支え、いっしょに笑い合うこーちゃんを見ていると「恋愛って素敵!」と感じる視聴者も多いようです。

ディズニー系動画もとても多いチャンネルなので、ディズニー好きさんも必見ですよ。チャンネル登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にポチっとしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Ly11Guk3OeU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!