【モンスト】みんな知ってた? ケセド廻の“あること”に気がついてしまったんだが…

モンストで4/15(金)に初降臨する「ケセド廻」。
本記事ではケセド廻の副友情に関するお話をしていきます。

サムネ


ケセド廻が初降臨

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日4/15(金)に【超絶・廻】ケセド廻が初降臨しますね。

おさらい:ケセド廻が明日、初降臨


副友情は上記の5つで、注目ポイントは「超強状態異常回復ブラスト」を持っているということ。

超強状態異常回復ブラスト持ちのキャラ


現時点(※)では「超強状態異常回復ブラスト」を持つキャラはかなり希少。
しかも降臨キャラでは「グランディオーソ」以来2体目となります。

「18の獄」のように“状態異常回復必須クラス”のクエストが今後登場した際に、役立つかもしれませんね。

※2022年4月現在

副友情に隠されたエモいポイント

ところで皆さんは「ケセド廻」の副友情に隠されたエモいポイントにはお気づきでしょうか?

まずは、もう1度副友情をみてみましょう。

ケセド副友情


注目して欲しいのは「エナジーバースト 6」「超強プラズマ」の2つ。
この2つの友情と「ケセド」で思い浮かぶキャラと言えば〜……

キャラ


モンストアニメノア編で一緒に旅をした「パンドラ」「オペコ」「ノア」の3体ですよね。

パンドラ


「エナジーバースト 6」は「パンドラ」。

ノア オペコ


「超強プラズマ」は「ノア」と「オペコ」が持っている友情コンボ。

是非とも皆さんにモンストアニメをみていただきたいので、ネタバレは控えますが……
ノア編は「ノア」「パンドラ」「オペコ」「ケセド」の絆が最高すぎるんです!

物語が進むにつれて「ケセド」の考え方が変わっていくのが本当に泣けるんです。
そんな仲間たちの友情を、副友情コンボで付けられるなんて“エモい”としか言いようがない!

今だと総集編があってみやすいですし、1本の映画をみたくらいの満足感があるので、ぜひみてみてはいかがでしょうか。

最後は“号泣不可避”なので、ハンカチかティッシュを用意してみることをオススメします。

まとめ

もしかしたら、偶然の副友情かもしれませんがエモいですよね〜。

初降臨は本日4/15 19時!
皆さんの狙いの副友情が出ることを祈っております。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!