青汁王子が会社を売却! その貴重な瞬間をYouTubeで公開

青汁王子こと三崎優太さんといえば最近「Breaking Down」に出場して久保田覚さんと闘った事で話題を呼んでいました。実業家でもありインフルエンサーでもある二足の草鞋の青汁王子ですが、今回自分の持っている会社の一つを売却するという事でその様子をYouTubeで公開しています。

このような瞬間をYouTubeで見れるのは前代未聞!この記事では動画の内容についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

会社売却の瞬間を公開!

いろんな会社を持っている青汁王子ですが今回そのうちの一社を売却するということで、貴重な瞬間を今回は動画に収めています。会社を売却するにあたり青汁王子の思うこととは?緊張の瞬間を動画と一緒に紹介していきます!

なぜ会社を売却するのか?

動画などでも語っていますが青汁王子はいろんな会社に出資をしていて経営を任せています。その会社をどんどん大きくして売却し収益を得るキャピタルゲインが今の収入源のようです。最近はSNSでの発信やYouTubeのチャンネル登録者100万人を目標にかなり力を入れており会社のことまで手が回らなくなっているよう。

なので今の青汁王子の方針としてちゃんと面倒を見てくれて、より幸せな未来を描けるような買い手さんに会社をどんどん売却してキャッシュ化しているそうです。

一番お金持ちになれる方法は会社を大きくして売ることだそうなのですが、さすが若い時から実業家としてビジネスをやってきただけあって感覚が普通の人とは違う気がしてすごいですよね!

キャピタルゲインとは?

以下の動画で説明されていますが、ここではキャピタルゲインについて簡単に解説。会社の債権や株式を購入時よりも資産価値が上がったタイミングで売却することによって得られる利益のことをキャピタルゲインといいます。

詳しくはコチラの動画へ

お金だけではない、社長や社員に対する思いとは?

青汁王子は誤解されたくないのがとりあえずお金欲しさに会社を売るとかではなく、自分の元で働くよりは経営を任せている社長さん、そこで働く社員さんの人生がより豊かになるようにその人たちの人生を考えての決断だということです。

そのためには買い手のことをかなり詳しく調べて、社長さんとも会食をしコミュニケーションをたくさん取って「この人なら本当にまかせても大丈夫だ」と思えた方に決めるとのこと。

安易にお金のことだけではなく他の方の人生のことまで考えての行動、今まで培ってきた実力や経験があるからこそそこまで考える余裕というものがあるのでしょうね!

売却する会社への青汁王子の思いは?

会社名などはもちろん伏せられていますが、今回売却する会社は美容品関係の通販の会社で10億近くの利益になるそうです。買い手の方も業界ではかなり大きな会社とのこと。

その会社を売却するにあたり「もっと業績をよくできたんじゃないか」「コロナがなかったら」と他の人の人生が絡むからこそソコにはいろんな思い入れがあるようですね。

契約の会場へ到着!

現場に到着した青汁王子、どうやら「ANA INTERCONTINENTAL HOTEL」という一流ホテルの一室で契約が行われるようです。

契約のリアルな現場を公開!

部屋の中での様子が一部動画に収められており、緊張感のただよう静かな室内で契約内容の最終確認の書類に目をとおす青汁王子。とても重々しい空気でめちゃくちゃ緊張しそうですよね!買い手さんも捺印の際に「手が震えます…」と声をもらしています。

そして青汁王子も数枚の書類に捺印をして契約が完了したようで、毅然とした態度で淡々と捺印していく姿からは慣れている余裕が伺えますね。事前に捺印シーンだけ撮影させてもえるよう許可をいただており、とてもご理解のある方で今回のような貴重な動画が出来上がったのかなと思います。

契約を終えて青汁王子は?

会社を売却することでお金も儲かり投資家としては成功だったのかもしれないけれど、関係なくなったとはいえ社員の皆さんや経営を任せていた社長さんにはもっともっと飛躍して上手くいってほしいと素直な思いを語る青汁王子。

今現在は発信活動に力を入れていて元々経営者としての自分を維持できているかというと両立するのはなかなか難しい部分はあるけれど、いずれもう一度1000億の会社を作ることにチャレンジしたいと胸の内を明かしました。

視聴者からは「本業やれよ」との声も一部あるようですが、登録者100万人を達成することが先の目標なのでそこは理解してほしいと語っています。全て始まるのはそこからとのことなので実業家としての本気の青汁王子を見るのが今から楽しみですよね!

視聴者の反応は?

Twitterに寄せられた視聴者からの反応を一部紹介していきます!

会社売却の瞬間を見られる貴重な動画でしたね!本当に青汁王子すごいです。

一言では語れない、その裏にあるいろんな人の思いが垣間見えました。

本当にいろんなことされてて、そのチャレンジ精神は尊敬です!

青汁王子の活動にこれからも目が離せない!

会社を売却する青汁王子の思いや、その裏に隠れた社長さんや社員さん、そして買い手さんといろんな人の思いが交差し契約がされていることがわかりました。

実業だけでなくインフルエンサーとしても様々なことにチャレンジする青汁王子。本当にかっこいいですよね!次の目標のチャンネル登録者100万人もきっと達成してくれると思うので皆さんで応援していきましょう!

そんな青汁王子のYouTubeのチャンネル登録、TwitterやInstagramのフォローをぜひお願いします!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ESeGGCiO3G0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!