ダイアンが所ジョージからプレゼントをゲット! 約束のバイクを譲り受けたユースケの反応は?

ユースケと津田篤宏の2人からなる日本の漫才コンビ、お笑いタレントである「ダイアン」が4月12日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「所ジョージさん 世田谷ベースでバイクもらった!津田はナス」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。所さんのやさしさに包まれた動画は、YouTubeの急上昇入りも果たしています。

動画の中では、ダイアンさんが世田谷ベースにお邪魔して、ユースケさんは所ジョージさんと約束をしていたバイクをもらい、欲しがりの津田さんは世田谷ベースを物色させて頂く内容となっています。そこで今回は注目を集めているダイアンさんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


所さんからユースケさんにCM90をプレゼント!

CM90と言われるヴィンテージのカブを譲っていただけることになったユースケさん。1964年製で、所さんからは「1年くらいしか作ってないんじゃない」といわれており希少価値が高そうです。

譲って頂いたバイクは、「エンジンがホンマすごい、無茶苦茶お金かかっていると思います」とユースケさんが語っており、年季は入っているももの渋くかっこよいですよ。「よっしゃぁぁっ」と叫ぶユースケさんでした。

貴重なバイクをもらうことになった経緯とは?

経緯は前半動画で語られています。とんねるずの木梨憲武さんのTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」に出演した際に、ダイアンが世田谷ベースにお邪魔することとなり、所ジョージさんから「バイクをあげるよ」と言われたことがきっかけとなっていますよ。

貴重なバイクをもらうことになったユースケさんになぜか津田さんもついてきて(何か欲しいだけ)世田谷ベースに訪問します。所さんから頂けるとなった日から当日までずっと頭にあったと語るユースケさんは思い返すたびに「よっしゃぁぁっ」と心の中で叫んでいたそうです。

所さんからCM90の講習!

譲渡書とCM90を完全網羅した世田谷ベースの雑誌を頂きます。また「レーシングのためだけにやっているでかい会社があるわけよ、そこにカブのこれを作ってもらったの」「いろんなコネクションがあるから作れた」「このまま飾っときなよ」と貴重なガスケットの予備も譲り受けました。

ご満悦のユースケさんは続けて所さん直々にエンジンのかけ方を教わります。「昔のバイクだからずっとやっちゃうと止まっちゃう」「ぞうきんを絞る感じで」とコツを教わり、ユースケさんは子供みたいに見入っていました。

物色していた津田さんが頂いたものは?

ユースケさんとは対象的に津田さんは何ももらえずにいたため、“ワンチャン狙い”で世田谷ベースの中を物色していました。「江戸時代は侍さんがゲンがいいってことで、刀の鍔にナスを彫っていた」ということで所さんからナスを頂きますが、どこか残念そうな津田さん。

そんな中、所さんは裏で津田さんにジャケットをあげていました。試着してみると、津田さんにジャストのサイズ感で「めっちゃくちゃええ」と何回も着心地を確かめていましたよ。

所さんからの教えとは?

ご機嫌のユースケさんは、最後に語り始めます。「俺らのYouTubeに所さんとノリさんが出るなんてありえない話。見てる人びっくりするんちゃいます」と言い、バイクの運搬までしようとしてくれていた所さんには尊敬の念しかない模様です。

また「気持ちが変わったりすることもあるのよ。そういう時は後輩が喜ぶから後輩にあげればいいよ」と言っていた所さんの考え方に深く共感していたようで、自身も「長く自分のところに置いとかない、欲しい人がいれば、バッとあげる」と語り終わります。

気になる視聴者の反応は?

視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきます。

・本当に所さん良い歳の重ね方ですよね。ゆるい感じがダイアンに合ってる。
・所さんノリさんって全男子の憧れよなあ
・要らなくなったら喜んでくれる後輩に譲りなさい まだまだ成功しろよってメッセージだね
・欲しがりじいさんて名付けてもらったのが一番の宝物やん!

など多くの反響が寄せられており、所さんの人柄と考え方に共感したコメントが多い印象です。

今後もダイアンのほのぼのさに期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。「いつまでも物に執着せず気持ちが離れたら喜んでくれる人に譲りなさい」といった所さんの器の大きさや人柄に共感していたダイアン。見ているこちらも嬉しくなる動画でした。

所ジョージさんとダイアンによるほのぼのとする動画となっていましたね。ぜひダイアンのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ダイアンのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=VfQ7SjNgSIQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!