【モンスト攻略】伊波美代(光イザナミ)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【私立モンスト学院2】

モンスト(モンスターストライク)の期間限定イベント「私立モンスト学院2」で登場した、伊波美代(いなみみよ)「厳烈!体育教師の特訓メニュー」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「モンスト学院2」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

伊波美代【激究極】攻略

モンスト光イザナミ攻略と適正まとめ


伊波美代【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ウィンド
★★★ エレメントエリア
全員「闇属性」のキャラを連れていこう
★★ 減速壁
ベースアビリティに「アンチ減速壁」を持つキャラは避けよう
レーザーバリア
ドクロ
※倒すと減速壁を展開&ほかの敵に弱点を出す
内部弱点
アビリティロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
厳烈なるモン学体育教師 伊波美代 なし

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

伊波美代のクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年4月18日(月)19:00~5月2日(月)11:59

伊波美代【激究極】の攻略ポイント

ウィンドに対応できる、闇属性のキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはウィンドです。そして各ステージに「エレメントエリア」が出現します。

エリア内から友情コンボや直殴りで敵へ攻撃するクエストですが、アンチウィンドを持たないキャラはエリア外へ吹き飛ばされてしまい、ダメージを稼ぎにくくなってしまいます。

▼「エレメントエリア」とは?

モンスト光イザナミ攻略ポイント



白い枠の範囲内に味方を配置すると「属性倍率」がアップ。
この効果で、闇属性の味方は光属性の敵に与えられるダメージ量を上げられます。

友情コンボが「無属性」ではなく、「闇属性」のキャラを編成しよう

前述のとおりエレメントエリア内にいる味方は属性効果が上がりますが、「無属性」の友情コンボには効果がありません。
与えられるダメージ量の面で不利になるため、「闇属性」の友情コンボを持つキャラを連れていきましょう。

ドクロ雑魚を倒して減速壁を展開&ほかの敵に弱点を出そう

光イザナミ攻略ポイント


光イザナミ攻略ポイント



展開された減速壁に味方を張り付かせて、エレメントエリアへの配置に利用します。
そしてエリア内から友情コンボを発動して、ほかの敵へダメージを与えていきましょう。

光イザナミ攻略ポイント


減速壁を活用するため、ベースアビリティに「アンチ減速壁」を持つキャラは連れていかないことをオススメします。

黄鬼は左上の数字までに倒そう

光イザナミ攻略ポイント



大きい数字の攻撃ターンで、全体で4万ダメージの白爆発を放ってきます。
複数体が一気に爆発すると危険なので、攻撃してくる前の撃破を目指しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!