坂上忍が動物保護ハウスの完成を報告! 長年の夢が詰まった「さかがみ家」の全貌は?

俳優でタレントである坂上忍さんが4月15日に自身のYouTube公式チャンネル「坂上家のチャンネル」を更新しました。「大公開 動物保護ハウス『さかがみ家』が完成しました」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は、坂上忍さんが手掛ける動物保護ハウス「さかがみ家」がついに完成し、その全貌を公開する内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしています。

保護活動の事業化という難題を目標に掲げる坂上さん。ボランティアや寄付などの善意だけで乗り切れるほど甘いものではないからこそ、新しいビジネスモデルとして成功するのかも注目されています。そこで今回は注目を集めている坂上忍さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

長年の夢がついに完成!

坂上さんは、行き場をなくした犬と猫を引き取り、新たな家族が見つかるまで保護して大切に育てる「どうぶつファースト」の家を作るという長年の大きな夢を抱かれていました。そこから壮大なプロジェクトがスタートし、このたびついに完成の日を迎えました。

坂上さんは私生活でも保護犬、猫を引き取って飼っており、司会を務める動物番組を通じて保護活動の勉強もされてきました。今回の動画の概要欄には、第1弾から第6弾までのさかがみ家のアーカイブが記載されており、これまでの経緯がわかる動画となっていますよ。

さかがみ家の様子は?

さかがみ家は4月4日にオープンしました。4月15日には、坂上さんが司会を務める『坂上どうぶつ王国SP』でもその模様は伝えられていましたが、このほど完成を迎え、自身のYouTubeでもその様子が伝えられています。

さかがみ家のルームツアーは「うあ〜広いな〜!すげぇ!できた!」といった一声からが始まります。新型コロナウイルスの影響もあって構想から5年ほどかかったこともあり感慨深いものがありますね。

動物最優先の施設

動画内ではまさに「どうぶつファースト」な施設の作りを確認できます。芝が敷き詰められていて広々としたドッグランや、その建物への導線にはスロープもついていて、ストレスなく移動することができそうですね。

猫用サンルームには、窓の大きな部屋に猫用の遊具があり、雨の日も外を感じられそうです。またこれとは別にキャットランが設けてあり、壁を目の粗い金網状にして脱走の心配なく猫に外気を感じてもらえるようになっていますよ。

家具や家電も完備

さらにこの「さかがみ家」で保護活動を始めるにあたり、洗濯機、掃除機といった家電やイケアで購入した家具も紹介されています。飼育環境だけでなく衛生面にも配慮していることがよくわかりますね。

気になるスタッフは

従業員の雇用状況について坂上さん曰く、「現状としては8割決まっていて、ただあとの2割くらいがまだちょっと判断しかねるような状態」「ただやっぱり人が大事なので、焦ったところでしょうがないと思い、じっくり考えなきゃな」とのこと。

「オープンして動物たちのお世話をする分には問題のないメンバーは揃っている、そこら辺は心配していない」とも坂上さんは語ります。

最後に本音を吐露

心配なのは「どうなるんだろう、今更ですけど、大変なことやろうとしてんだな、実感がより湧いてきた」と最後に本音を吐露する坂上さん。挑戦が現実的なものとなり、前を見据えている様子が伺えますね。

しかしながら、「予想はしてましたけど、やるしかないっていうのもあんまり好きじゃないけど、やるしかない」「一つ一つ積み重ねていければ」と最後に覚悟を見せ、今回の動画は終了します。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・動画見るだけで広告収入で、動物保護の役に立ってると思うと嬉しい
・ここまで行動に移して、動物達の為に力を注いでいらっしゃる姿に心から感銘を受けます。
・坂上さんがフランチャイズ化したいとおっしゃっていて、実現できたらいいな。
・坂上さんの動物達への愛情と責任感は本当に尊敬します。またゆっくり休息して下さいね。

など多くの反響が寄せられており、「完成おめでとうございます」や同じく動物を愛する方々の共感したコメントが多い印象です。

今後に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。次回は4月19日よる8時から坂上忍が緊急生配信!「バイキング」を終えて、「さかがみ家」が開業し、なにを語るのか?と予告されており、続きが気になります。ご自身の知名度活かし、保護動物への理解を広めて欲しいですね。

ぜひ坂上忍さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。坂上忍さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-sdKF9fzoJI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!