北海道限定「メロンなブラックサンダー」が3年ぶりに復活!! やっぱりご当地お菓子は最高だっ!!

新型コロナウィルスの影響で販売を中止していた北海道限定「メロンなブラックサンダー」が3年ぶりに復活! 2022年4月15日(金)より北海道内のお土産販売店等で発売されます。

神奈川在住の筆者ですが、ぜひ試食用にと特別にいただきました(歓喜)。ご当地お菓子好き代表として早速ご紹介します♪

北海道メロンの芳醇な香りと味わいが凝縮


北海道のブラックサンダーと言えば、「白いブラックサンダー」を思い浮かべる方が多いと思います。筆者も白は食べたことがあった! メロンは白に続く北海道限定ブラックサンダーとして、2016年から登場している姉妹品。2年間の販売中止を経て、この度パッケージ・品質ともにリニューアルし再発売となりました。メロンが美味しいこの時期しか味わえない夏季限定品です。

配りやすい個包装

袋を開けてみると、個包装のブラックサンダーが10個入っていました。


1つずつ配ることができるこういったタイプが、一番お土産として重宝するんですよね。連休明け、職場でご当地お菓子が飛び交っていた頃が懐かしい…。


原材料名を見てみると、しっかり“北海道産メロン”が使われていることがわかります。北海道産の赤肉メロンを使用することで、赤肉特有の濃厚な味わいが楽しめるとか。


メロンの美味しさがとろ~っと広がる♪

何これすごい…! 想像以上にメロンそのものの味でびっくりしました(笑)香り程度だろうと思っていたら、もろメロン味。まわりのチョコレートにメロン果汁が使われているので、舌の上でとろ~っとメロンの美味しさが広がっていきます。今回のリニューアルでチョコの比率がアップしたため、よりメロンの味わいが濃厚になりました。


中には2種類のビスケット(プレーンとココア)が入っています。ブラックサンダーシリーズならではの「ザクザク感」をメロンでも楽しめますよ。


定番のチョコ系ブラックサンダーもいいですが、フルーティーなフレーバーも美味しいですね~! 子ども達にも好評でした♪


もうすぐやってくるGW。コロナ対策をしつつ、旅行の計画を練っている方も多いと思います。筆者は旅先でご当地お菓子を必ず購入するんですが、この2年はそれができなかった…! そんな筆者の元に届いたのが「メロンなブラックサンダー」でした。なんかもう嬉しくて、甘さが沁みて、絶対北海道行こうと思いましたよ…!

製造者:有楽製菓
製品名:メロンなブラックサンダー
参考小売価格:496円(税込)
公式サイト:
メロンなブラックサンダー – 商品ラインナップ – 有楽製菓

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!