神話世界の美しいキャラクターが最先端3DCGで美麗に描かれる『N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)』事前レポ!

アソビモ株式会社が送る、2022年4月20日(水)より配信開始が予定されている神《シン》感覚“連携”アクションRPG『N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)』。
先行プレイのレポートとともに、ゲーム内容を少しご紹介します!

みんなの知ってる神話が新たな物語になって登場


スマートフォン向け新作ゲーム『N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)』。
いよいよ2022年4月20日(水)より配信開始です!

様々な神話に登場する神がクロスオーバーする独自解釈のストーリーや、指先一つで爽快アクションが繰り出せるバトルに注目が集まっています。

今回はそんな『N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)』を先行プレイ!
本作を彩るストーリーやキャラクター、戦闘シーンの魅力をいち早くお届けします!

【関連リンク】
公式サイト
・公式Twitter(@N_INNOCENCE_JP)

誰も見たことがない初めての物語。


本作は、北欧神話、日本神話、ギリシャ神話など様々な神話に登場する神がクロスオーバーする独自解釈のストーリー

北欧神話のジークフリートや、ギリシャ神話のプロメテウスなど、神々の組み合わせは無限大。新たに紡がれるオリジナル神話が楽しめます。

主人公であるあなたは、そんな見知らぬ世界で目が覚めます。
そこには、北欧神話のトールがいて、日本神話のスサノオがいて、ギリシャ神話のゼウスがいて――


主人公の味方と名乗る一人の少女とともに、神話の世界に生まれた歪みを改変する旅が始まります。
※記事の後半で物語の一部をご紹介していますので、是非ご覧ください。

簡単操作で爽快バトル

本作のバトルシステムは至ってシンプル!

戦闘中は横スクロールとなり、ハイクオリティな3DCGで描かれたキャラクターたちが指先一つで爽快アクションを繰り出します。


基本アクションは、画面内のどこかをタップすると攻撃し、エネミーが離れていても近づきながら攻撃してくれます。
そのままタップすると、コンボが繋がっていき、フィニッシュ攻撃で威力が大きい「コンボ・アーツ」が発動します。


攻撃を続けると、エネミーのBP(黄色いゲージ)が蓄積していきます。
これが最大まで溜まっているときに「コンボ・アーツ」をヒットさせることでエネミーが「バースト」します。


バーストした相手は吹き飛び、連撃攻撃のチャンス!

バトルには3体まで連れて行くことができ、バーストからのコンボ中に交代した場合は追撃用の「コンボスイッチ」になり、コンボをさらにつなげられます。


もちろんキャラ固有の必殺技だってあります!

「神威(しんい)」という必殺技を使えば、かっこいいカットイン演出が入り、大ダメージを与えます。キャラクターによって様々な演出があるので、色々なキャラクターを手に入れるのが楽しみですね!
(何よりキャラクターたちが魅力的すぎて、ついつい見入ってしまいます……)


自動で近いエネミーを狙って攻撃してくれ、コンボスイッチや神威が発動可能な時には、左下のアバターアイコンがわかりやすく光ってくれます!!
優しい!!
筆者はこういったアクションゲームが苦手なので、説明を見たときは「コンボスイッチ?バースト?何何?」と戸惑ってしまったのですが、これなら簡単にコンボが繋げられちゃいますね! 普段アクションゲームをやらない方でも、遊びやすく楽しめます。
たくさんコンボを繋げて、格闘ゲームのプロになったかのような爽快感を味わえました。

魅力的なキャラクターたち


美麗なイラストに加えて、登場するキャラクターたちの声を魅力的に彩るのは豪華声優陣!
目だけでなく、耳でも楽しめちゃいます。

そんな魅力的なキャラクターを一部ご紹介。

■ニア(CV:山田美鈴さん)


■トール(CV:釘宮理恵さん)


■スサノオ(CV:大塚剛央さん)


■ゼウス(CV:森なな子さん)


■ロスヴァイセ(CV:Machicoさん)


メインストーリーの一部を少しご紹介

最後に、メインストーリーを一部ご紹介しちゃいます!


見知らぬ世界で目が覚めた主人公は、目の前にいた謎の黒い少女から突然「殺す」と告げられます。


何が何だかわからないまま機械のような生き物を差し向けられ、命の終わりを感じた主人公ですが、謎の力により死の運命を改変します。

黒い少女曰く、その能力が使えるということは、主人公はアノマリー〈情報異常体〉。
であれば、やはり殺さなければならない、と再度攻撃を仕向けられます。

避けられない……!!


そう思った瞬間、突如として白い少女が現れ、主人公に向けられた攻撃をいなします。

「味方」と名乗る少女に手を取られその場をなんとか退けようとするも、多すぎる敵に白い少女は消耗していきます。

「こんなところで死ねない……!!」


そう思った主人公の強い気持ちが呼応し、突然強い光とともに、謎の3人が現れます。

「よりによって神を召喚するとはな……」

黒い少女がそう呟きます。


彼らの力を借り、なんとか攻撃を退ける主人公たちでしたが、彼らもタイムリミットが訪れてしまいます。

またしても命の危機……!!
と思ったその時、主人公は意識を失ってしまいます。


慣れない力を使いすぎたせいで暴走し、消滅しかかっている、と。
黒い少女もこれには撤退せざるを得ず、どこかへ去っていきます。


なぜ主人公は見ず知らずの少女に命を狙われるのか?
一体ここはどこなのか?
助けに来てくれた少女は誰なのか?

数々の謎を残しながら、主人公は意識を手放します……。

いかがでしたでしょうか?
爽快感が楽しめるバトルアクションや、個性豊かなキャラクターたち。
先が気になるメインストーリー……と楽しみどころ沢山な『N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)』は、2022年4月20日(水)より配信開始です!

楽しそうだな……と感じていただけた方は、ぜひ先行ダウンロードをして配信開始を待ちましょう!

▼先行ダウンロードはこちらから!
新作3D格闘アクションRPG『N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)』

関連リンク

公式サイト
・公式Twitter(@N_INNOCENCE_JP)

©Asobimo, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!