【モンスト】祢々切丸のギミックがわかったので初見編成を考えてみた

モンストで4/20(水)に初降臨する【超究極】祢々切丸

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「祢々切丸」の性能は?


撃種は反射、戦型はパワー型、ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/アンチ魔法陣
ゲージ:アンチワープ/連撃キラー

 
ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打&ふれた味方が多いほど大ダメージ、3体の味方にふれた場合、ふっとばす&HPを回復」というもの。
20ターンで使用可能となります。
 
友情コンボは、超強反射増殖弾となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

水属性
アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/アンチワープ
アンチ重力バリア/アンチワープ
アンチ重力バリア/アンチ魔法陣
アンチ魔法陣/アンチワープ

【超究極】祢々切丸の登場ギミックは?


ギミック:ワープ・減速壁
その他:属性効果超絶アップ/全ての弱点はダメージ8倍/防御状態の敵は他の敵にふれるまでダメージ無効/最初にふれた封印弱点の位置に弱点が出現/0コンテニュー専用ステージ・ハート無しステージ

といったギミックでした。

詳細はこちら。

【超究極】祢々切丸に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはギミックは「ワープ」「減速壁」の2つ。

木属性でギミックに対応しているキャラは「カノン」「猪八戒」などがいます。

ただ、弱点を攻撃させるギミックが多いので貫通タイプの方が有利だと考えられますね。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチワープ/アンチ減速壁
反射 貫通

【超究極】祢々切丸の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


モラルの盾×イデアの封印弱点での反射ゲーは極悪すぎるというか、さすがにクリアが見えないので貫通ゲーと予想。
他の「弱点8倍」などのギミックを見る限り「カノン」が超適正になりそうですね。なんとか1体持っていたので助かりました。
今回の紋章封じで厳しいのは、明らかに「カノン」が強いので伝染霧だと予想。
もしそうなると【超究極・封】の難易度がかなり高くなりそうですね。初日クリア目指して頑張りますっ!


井上織姫

パーシィ

井上織姫

「人造天使」カノン

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見は「カノン」「井上織姫」「パーシィ」フレンドを「アンドロメダ」で挑戦。
「ハート無し」ということなので、「回復M」を持った織姫とアンドロメダでHP管理をしていきます。
あと「弱点8倍」ということなのでカノンの弱点キラーで敵をボコボコにしてもらうつもりです!

 自分  フレンド

「人造天使」カノン

井上織姫

パーシィ

アンドロメダ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!