【パズドラ】天麓京? それとも妖ラッシュ? 式神使いで周るべきダンジョンは!


複数のダンジョンが存在する「式神使いと妖」。隠し要素や進化素材集めのためにダンジョンを周回している方も少なくはないのでは?
素材を集める上で、一番周回すべきダンジョンはどこなのでしょうか。


決戦! 天麓京!

結論から言ってしまうと、周回するべきは天麓京。こちらはやや難易度こそ高いものの、5属性の妖火玉から3個と、虹の妖火1個が確定ドロップします。


式神使いのダンジョン内で妖火玉と虹の妖火がドロップするのはここだけ。
実質妖火18体分のドロップのため、非常に効率が良くなっていますよ!


妖ラッシュ!

もっとも、妖火玉で落ちてしまうと式神キャラの究極進化に使えないのが難点。式神キャラが少ない方は、進化を繰り返す可能性もありますからね……。
妖ラッシュは8階層のため、妖火のドロップは最高率となっています。


ただ、このダンジョンは確定ドロップではありません。ヴェロアなどをリーダーにしたり、ダンジョンボーナスを積めるなら問題ないですが、周回が難しくなる場合は無理して回る必要もないかもしれませんね。


式神使いと妖

最後は通常のスペシャルダンジョン。こちらは妖火以外もドロップするため、妖火集めとしてはオススメできません。


ただこちらは皆さんご存じの通り、隠し要素が出現するダンジョン。隠しキャラのスキル上げはこちらのダンジョンを活用する他無し。その過程で妖火も一定数集まることでしょう。

【パズドラ】確認必須! 『式神使いと妖』隠し要素の詳細について。超強力なモンスター2種がゲット可能!



というわけで、隠し要素の周回までは天麓京、その後隠し要素と共に妖火を集めるのがオススメ。単純に素材だけ集めたい方は、必要な素材と周回編成次第で周るダンジョンを変えましょう。
また、素材だけ欲しいという方は開催中の友情ガチャもぜひ活用してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

期間限定で復活している「式神使いと妖」。こちらはレアガチャイベントということで、やるべきことが多く存在します!
加えてこのイベントの隠し要素は時間によって変化。少々変わっているため、まだ確保しきれていない方は早めに挑戦しましょう!
レアガチャイベント恒例の配布武器が存在。今回は8分岐進化となっていま……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】 パズドラの可能性、無限大だなぁ! “子どもパ2022/05/29 18:30
【パズドラ】 パズドラの可能性、無限大だなぁ! “子どもパ”で星壊の滅翼を制覇!【大塚角満#127】
【パズドラ】5月のクエスト これだけは入手を! 入手難易度の高いレア素材を逃すな!2022/05/29 17:15
【パズドラ】5月のクエスト これだけは入手を! 入手難易度の高いレア素材を逃すな!
【パズドラ】新降臨ダンジョン「ツクヨミ=ドラゴン 降臨」登場! 強力な進化を行うためクリアを目指そう!2022/05/29 16:15
【パズドラ】新降臨ダンジョン「ツクヨミ=ドラゴン 降臨」登場! 強力な進化を行うためクリアを目指そう!
【パズドラ】『新覚醒』を含めたアプデ情報が盛りだくさん! 今週の最新情報!2022/05/28 23:55
【パズドラ】『新覚醒』を含めたアプデ情報が盛りだくさん! 今週の最新情報!
【パズドラ】超役立つ“あの性能2022/05/28 23:00
【パズドラ】超役立つ“あの性能”を★6が持ってるの!? 『手折正弦』の強さを徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!