【ポプマス】「越境ゲームはダメ」にならないで! サービス終了にPの切実な声。みんなの反応まとめ

本日2022年4月20日(水)、スマートフォン向けゲームアプリ『アイドルマスター ポップリンクス』のサービス終了が告知。今回の発表に関するみんなの反応をまとめてみました。

1年半の歴史に幕


本日2022年4月20日(水)、「アイドルマスター」シリーズのアプリゲーム『アイドルマスター ポップリンクス』が、サービスを終了することを発表しました。

サービスの終了は2022年7月21日(木)に予定されており、今後のスケジュールなどについても公開されています。

今回の発表に対する、皆さんの反応をまとめてみました。

【サービス終了】
2022年7月21日(木)

越境ゲーム自体は評価する声多し

今回の発表に際して、Twitterでは「ポプマス」「サービス終了」がトレンド入り。

『アイドルマスター』シリーズ同士で垣根を超えた作品だっただけに、サービス終了を惜しむ声も多い模様。特に「今回を失敗と見て、越境ゲーム自体を今後出さなくなるのはやめてほしい」という呟きがたくさん見られました。

Pたちの中には、「どうして上手くいかなかったのか」と細かい分析をしている方もいるほか、『ポプマス』が残した功績や評価すべき点を挙げている方もいるようです。

皆さんの反応をまとめてみました。

【関連リンク】
・公式Twitter(@imas_poplinks)

公式サイト

(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!