てつやが率いる東海オンエアツーリング部が初高速ツーリング! 「名古屋モーターサイクルショー」に向かうも大ハプニング発生⁉︎

東海オンエアの関連人物でバイク好きが集まったグループ「東海オンエアツーリング部」。リーダーのてつやさんをはじめ、ニトロ爆弾さんやバディのぷんさんなどが主要メンバーとして活躍中です。そんな東海オンエアツーリング部の今回の目的地は「名古屋モーターサイクルショー」。しかし初の高速ツーリングということで、メンバー一同緊張感MAXでの幕開けとなりました。

本記事では、その様子を詳しくまとめながら関連情報についても紹介していきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

てつやの相棒CB400SF! 

去年、かっこよすぎる愛車CB400SFを購入したてつやさん。納車時の動画では、愛車にメロメロの様子がおさめられていました。「やっとツーリング動画が投稿できる!」と喜んでいたてつやさんも印象的でしたよね。

そしてついに今回、東海オンエアツーリング部が再始動したとのことで、おまんじゅう(てつやさんの個人チャンネル)の視聴者も大喜び!しかし、道中エンジンに繋がるワイヤーが外れてしまうなどのハプニングが発生!走行ができない、危機的状況に陥ってしまうのです。

※納車時の動画は下記。

モーターサイクルショーとは? 

今回目的地にもなっている「名古屋モーターサイクルショー」は、バイク乗りにとっては夢の祭典です。バイクに関連するものの販売やB級グルメの販売など、1日中いても時間がたりないほどのイベントなんだとか。

そして、目的地までの時間も1時間程度とのことなので、ツーリングにもぴったりの距離!雲ひとつない天候で、ツーリングもイベントも楽しめるなんて最高ですよね!

てつやさんによれば「僕がバイクを買ったタイミングで(名古屋で第1回が)開催される」「バイクを購入するのを待っていたはずだ」と、この祭典に対して責任感も感じている様子。

いざ、参る! 

はやめに出発したいと、9:30に集合時間を設定したてつやさん。しかし、まさかの遅刻というカタチでのスタートとなっています。

ニトロ爆弾さんのかっこいいバイクと、ぷんさんがレンタルした「Ninja1000」というイカツイバイクに軽くふれたあと、いよいよモーターサイクルショーに出発です!

隊列編成は? 

みんなで安全に目的地へ向かえるように、今日は隊列編成も考えているようです。その編成は下記の通り。

先頭:ニトロ爆弾さん
2番:ぷんさん
3番:てつやさん
4番:後輩カメラマン

高速道路を使ってのツーリングは、5~7年ぶりとなるてつやさん。ニトロ爆弾さんも、「今までチキってた」とのことで、高速道路は初めてのようです。全員で安全に目的地に到着できるように、応援しましょう!

高速道路にのった感想は?

高速道路に入る前、「シートベルトいらん?大丈夫?」とかなり怖がっているニトロ爆弾さん。てつやさんも高速道路にのった瞬間、「これ早ぇ!」「車と違う!」と体感に驚いている様子でした。

しかししばらくすると、「楽しい!」「気持ちいい!」という感想だけに。ただ、「車っていいな」「お茶とか飲めて」「帰りもバイクか…」と弱音もぽつぽつとあふれてきます。集中し体勢もキープし続ける必要もあるバイクの運転は、長時間となると疲れてしまうのだそう。

様々な出会い

高速道路を走行中、同じ目的地に向かうと考えられるバイク乗りさんたちと何度も遭遇。色々なバイクを見て「今後の参考になる」とつぶやくてつやさんや、「(イカツくてかっこよくて)えぐい!」と興奮するニトロ爆弾さんの様子がおさめられています。

また、バイクの後ろにのっている子どもとの出会いもありました。パンダのヘルメットをかぶり、手をひらひらさせる姿に東海オンエアツーリング部のメンバーはメロメロ。癒しをもらい、エネルギーが復活したと話していました。

ハプニング発生で危機的状況! 

しかし、高速道路の料金口でエンジンに繋がるワイヤーが外れるという大ハプニングが発生!クラッチのレバーの感覚もなくなってしまったようです。

とりあえずその場で応急処置を行い、再出発。日頃、バイクいじりをしているてつやさんだからどうにかなったようにも感じます。てつやさんはもちろん、おまんじゅうの視聴者もドキドキしてしまうワンシーンでした。

※てつやさんのバイクいじり動画は下記。

どうにか到着…!

「疲れたぁ…」とぐったりした表情をしながら、ご当地グルメを手にしたメンバー。hono/hono/cafeなどのおいしそうなご飯を食べて、元気を取り戻します。

食べる前は「このまま帰るかもしれない」とも話していたのに、「今日来てよかった」と話すまでに変化!おいしいご飯のおかげで、その後のイベント巡りも無事に行えたようです。

祭典を楽しむ続編動画にも期待! 

バイクを使ったアクションを見たり、様々な展示品を眺めたり。そんなイベントを楽しむ動画の続編は、近日公開予定とのこと。ニトロ爆弾さんはバイクの購入も考えているそうなので、そちらの動画にも期待です!

てつやさんの個人動画は、筆者のおすすめチャンネルのひとつでもあります。みどころがたくさんなのに落ち着いた雰囲気もある動画が多いので、どんな心境でも楽しむことができるんですよ。

そしててつやさんの個人チャンネルはもちろん、東海オンエアも見ごたえのある楽しいチャンネルなので、両チャンネルあわせてチェックすることをおすすめします!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=g10rRsOwTlU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!