【モンスト】友情火力がバケモノ級!! アルテミスがついに獣神化!! 

本日4月21日(木)のモンストニュースで、アルテミス獣神化(あるてみすじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アルテミス獣神化のステータス

アルテミスが獣神化!


アルテミス獣神化のステータス


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティはアンチダメージウォール/超マインスイーパーM/超アンチウィンド/神王封じM、ゲージでSSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがトライデントレーザー EL、サブは超強十字ウェーブとなります。

アルテミス獣神化の注目ポイント!

強力なキラーが乗る友情コンボを持ち、砲台として活躍!

アルテミス獣神化はベースアビリティに「神王封じM」を所持。種族が「神」と「魔王」の敵に対して、2倍のダメージを与えることが可能です。

直殴りだけではなく「トライデントレーザー EL」と「超強十字ウェーブ」の友情コンボにも効果が乗ることから、砲台として優秀な働きが見込めます。

2種類の超系アビリティを所持

ギミック対応力は進化を継承。
飛行が「超マインスイーパーM」に、そしてアンチウィンドが「超アンチウィンド」にグレードアップしたことで、火力と機動力が向上しています。

回転率の高い弱点露出SS

ゲージアビリティに「SSターン短縮」が追加。味方にふれると最大で3ターンずつストライクショットを短縮可能です。
弱点露出SSを早い段階で使えるようになり、後続の火力アップにも貢献できるようになりました。

アルテミス獣神化の解禁日時

アルテミス獣神化は4/26(火)12時に解禁



アルテミス獣神化は4月26日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」が開催決定。
なんと初回10連がオーブ10個で引けちゃう! 限定キャラも排出対象に!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】4/21(木)まとめ

アルテミス獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!