東海オンエアと北の打ち師達のコラボが過酷すぎた⁉︎ まんぷく家の特製ラーメンを限界大食いチャレンジ!

北の打ち師達が東海オンエアに会いに行くコラボ動画の中編。今回は東海オンエアが絶賛するまんぷく家で限界大食いチャレンジに挑戦! 念願の企画で、過去に挑戦された中でもトップクラスに過酷な動画となっていて注目を集めています。

東海オンエアが各所で一番美味しいラーメン屋として名前を挙げる「まんぷく家」に、全国津々浦々のラーメンを制覇してきた北の打ち師達が挑みます! この記事では、味と脂分が最高峰なまんぷく家の特製ラーメンに挑んでいる様子やSNSの反応をご紹介します!

話題沸騰のまんぷく家で限界チャレンジ!

トップYouTuberを駆け抜ける東海オンエア。彼らの行きつけのラーメン屋が「まんぷく家」動画内でも度々登場してきたり、ラーメンYouTuberのSUSURUさんとコラボしたりと注目を集めています。ファンにとっては東海オンエアの動画に出てきた場所を巡る聖地巡礼の一角にもなっているんだとか!

そんなまんぷく家に北の打ち師達が限界大食いチャレンジに挑みました。まんぷく屋の中でも特製ラーメンはどこのラーメンにも負けない油量があります。味は東海オンエアお墨付きですが、油の量に限界チャレンジはスタート前から雲行きが怪しい様子。果たしてこの特製ラーメンを何杯完食することができたのでしょうか?

いざ実食!

東海オンエアのてつやさんと北の打ち師達のふぇるとさんとはるくんがお店に入る頃にはとんでもない行列が出来ていたんだとか!そんな中チケットを買おうにも、これから予想される過酷な大食いにビビっている様子のふぇるとさんとはるくん。渋々特製ラーメンを注文。

3人同時にラーメンが到着すると、まんぷく家常連のてつやさん曰く「油ガチャなる丼ごとの油量に差がある」といいます。3皿並べて見てみてもそこまでの差は感じられませんが、普通のラーメンと比べて浮いている油の量が多くて不安な様子を浮かべる3人。

レンゲでスープを掬おうにも油だけが流動して絶句するふぇるとさん。慌てる様子を見せるものの覚悟を決めて実食! スープを一口、先ほどまでの不安な顔はどこに行ったのか笑顔が溢れる3人。常連のてつやさんに至っては「世界で一番うまい」とご満悦!あまりの美味しさに、ほとんど無言で3人同時に1杯目を完食!

2杯目で早くも限界?

1杯目を終えて、次に行こうとするも油で既に限界気味の3人。中でもてつやさんは油で食べ物が入らないと1杯目でフィニッシュ。てつやさんは前編のBMWの自動運転に誘われた延長でまんぷくやに来ているため、残りのチャレンジには北の打ち師達がチャレンジ。

2杯目をもくもくと食べ進める二人を見守っていきます。ニンニクで味変して食欲を増そうにも、全てに油が付き纏ってくるようで箸が進まない様子。なんとか2杯目を食べ終えたはるくん。一方のふぇるとさんはあまりのダメージに、外に出て一度メンタルリセットを図ってくるといいそのままフェードアウト。

ふぇるとさんが残した分の2杯目をはるくんがカバー。時間が経過してしまったせいかスープと油が乳化してより濃厚な味わいになってしまったようです。

延長戦開始!?

はるくんの気合いでなんとか食べ切った3人。お店の外で解散の流れになるかと思いきや、りょうさんが参戦!はるくんが食べ終わる前に合流する約束をして、お腹が空いたりょうさんの提案で再度まんぷくやに向かう一行。

自分の分のラーメンとついでに一杯注文するりょうさん。限界を迎えた3人の運命やいかに!

余裕のりょうさんと限界の3人

届いた2杯はどちらも油ガチャ的には、完全に最上ランクの油量。あまりの量にもはや空笑いが出る始末。横では既に限界を迎え、届いたラーメンを譲り合う3人。この日昼ごはんを食べておらず、満面の笑みでラーメンを食べ進めるりょうさん。

そんなりょうさんに感化されて、まだ1杯しか食べていないてつやさんは「こんなに美味しそうに食べるりょうを信じて食べてみる」と挑戦!しかし先ほどよりもこってりしているのか一口で満足な様子。その隣では、もはや食べる姿も見たくないほどに目を逸らすふぇるとさん。

重い空気が漂う中、北の打ち師達ラーメン担当のはるくんが気合いでラーメンをすすっていきます!

遂に完食!?

1杯食べ終えたりょうさんも限界気味でしたが、残った1杯を4人でジャンケンで回してながらもこの日食べ切ったラーメンは驚異の7杯。最後まで気合いで食べ進めた北の打ち師達の2人を称えるりょうさんとてつやさん。先輩2人の心強さにメンタル面で助けられて無事完食しました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「めちゃくちゃ忙しそうなのに駆けつけてくれるりょうくん良い先輩だなあ~」「てつやって本当に後輩って思った人にはちゃんと付き合うから大物とか言う前に人柄で好かれるんだろうな」といったコメントが寄せられました。

限界チャレンジをする打ち師の2人も、応援する東海オンエアも人柄の良さが出ていると共感の声が多くありました!

動画を見てまんぷく家への興味が高まった方が多くいました。

限界チャレンジで出てきたそれぞれの人間味が好評でした!

気合いと心意気に共感!

てつやさんとりょうさんと北の打ち師達によるコラボ動画でしたが、チャレンジ企画によってそれぞれの気合いと思いやりが感じられる動画になったのではないでしょうか。後輩の企画に乗り気で最後には大丈夫? と心配するてつやさんとりょうさん。

その優しさがわかっているから全力でぶつかっていけるふぇるとさんとはるくん。画面越しにも伝わるほどお互いの信頼関係が出ていて、次のコラボ動画にも期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Ig5wJ3gkoSU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!