中川翔子がアキバの老舗メイド喫茶でメイドに挑戦! しょこにゃんとして大活躍!

中川翔子さんといえば、しょこたんの愛称で親しまれている人気のタレントさんですよね。現在はYouTubeチャンネルを開設され、高頻度で動画をアップされています。アニメや漫画、ゲーム好きと言うイメージが強くデビュー当時は「アキバの女王」と言うキャッチフレーズがついていたと言う話もありました。

そんな中川翔子さんが、今回は老舗メイド喫茶でメイドにチャレンジしたと言う動画がアップされました。動画は2つに分かれており、今回は前半のメイド研修の様子から、後半の実際にお嬢さま旦那さまを接客した「しょこにゃん」についても、併せて詳しくご紹介します。

小林幸子とのコラボ企画とは?

今回、中川翔子さんがメイド喫茶のメイドにチャレンジするきっかけとなった動画があります。それが、小林幸子さんのYouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA」でのコラボ企画でした。

アキバの老舗であるathomecafeにやってきた小林幸子さんが、1人で入るのは勇気がいると中川翔子さんと2人で潜入するコラボ企画となっています。

ドリンクや食事を頼んだ2人は、メイドさんたちからのおもてなしを受け終始楽しそう。小林幸子さんはボスにゃん、中川翔子さんはしょこにゃんと名付け、メイド喫茶ならではの魔法の言葉で盛り上がっていきました。最後はしょこにゃんもメイド姿になり、小林幸子さんに仕えるという展開です。

しょこたんがメイドに挑戦

前回小林幸子さんとのコラボでメイド喫茶の素晴らしさを知った中川翔子さん。本格的に、接客の真髄やおもてなしの心について学びたいと語られていますね。こちらの動画では前回の見習い姿から変化し、自立した正メイド姿に変身したしょこにゃんを見ることができますよ。

まずは実際にお店に出て接客する前に、先輩メイドのふわるさんに色々教えてもらいます。天界からやってきたというエンジェルリボン担当のメイドさんということで、その徹底された立ち振る舞いはすばらいの一言です。

中川翔子さんは、athomecafeの看板メニューである、「ふりふりシャカシャカみっくすじゅーちゅ」というドリンクメニューと「ぴぴよぴよぴよひよこさんライス」という食事のメニューを覚えることになりました。

いよいよ接客開始

一通りの接客技術と、メニューを覚えた中川翔子さんは、いよいよお店での接客にチャレンジします。緊張するしょこにゃんに、一緒にいますよと優しく声をかけるふわる先輩が素敵ですね。タイミングよく来た3人組の新規のお客様に、ドリンクとオムライスを提供することになりました。

初めての接客を終えバックルームに逃げ帰るしょこにゃんは「頭が真っ白になって何も言えなくなった」と、緊張を口にします。その後も接客を続けだんだんと慣れていき、オリジナルの愛込めまで披露するメイドっぷりを見せてくれました。

スーパープレミアムメイドって?

今回、中川翔子さんがメイドしょこにゃんとしてお世話になったのは、athomecafeでスーパープレミアムメイドという特別なメイドをしている方です。

ここに、小林幸子さんの時にお世話になっていたchimuさんも登場。500人のメイドの中で3人だけと言うレアなメイドさん、今回は中川翔子さんのメイドデビューに2人が揃いました。

お客さんの感想は?

今回、メイドに扮したしょこにゃんの接客を受けたのは、3組の旦那さまとお嬢さまでした。皆さんしょこにゃんのかわいさに納得の様子でしたね。オムライスに絵を描くシーンでは2回自分の顔をリクエストされたしょこにゃんですが、ついつい中川翔子として劇画タッチの絵を描いてしまう所も見所です。

最後には接客を受けた方々にスタッフがインタビューするシーンもありました。男性のお客様の「1番可愛かったかも」としょこにゃんを立てつつ、「みんなオンリーワン」と、メイド達への愛を感じる答えも印象的です。

ファンの反応は?

今回の中川翔子さんのメイド喫茶での動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・メイドさん自身が楽しんでる雰囲気だと、客としても安心して楽しめる。今まで食わず嫌いだったけど、メイド喫茶行ってみたくなった!

・男女年齢問わず、こんな接待してもらえたら幸せになる。お客様たちも一緒に楽しむ気持ちの人が多くて、まだ行ったことないけど幸せ空間だとわかった。

・本物のメイドさんかな?ってくらいしょこたんも上手に接客できてる!先生もプロフェッショナルでカッコよかった。

これからも中川翔子から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は中川翔子さんのメイド初体験についてご紹介しましたが、制服姿も接客もばっちりハマっていましたね。接客してもらえた方々がとっても羨ましいです。

最近では写真集などで、そのビジュアルにも再注目されている中川翔子さん。これからもその活躍から目が離せませんね!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=m0120GsAa18

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!