【モンスト】実は“こっち”の方が断然おトク!! ホップステップガチャとαガチャ引くべきなのは…

本記事ではモンストで4/23より開催される「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」と「モンスト学院ガチャ」どちらを優先して引くべきなのかをご紹介。

サムネ


「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」とは?

本題の前に……
まずは「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」がどんなガチャなのかおさらい。

ホップ


「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」は、限定キャラクターも排出対象の10連ガチャが最大5回まで引けます。

10連ガチャに必要なオーブは、ガチャ回数に応じて異なり、1回目はオーブ10個!2~4回目も通常より少ないオーブで引くことが可能。
5回目の10連ガチャは、★6の限定キャラクターが1体確定です!

注目ポイント

注目ポイントは「限定キャラが排出対象」「いつもより少ないオーブで引ける」「5回目は限定確定」の3つ。

注意ポイント

注意すべきは「初回ガチャ24%の対象外」「αキャラは対象外」の2つです。

▼詳しい情報は下記の公式サイトにてご覧ください。
2022.04.21 【祝・世界5700万人&国内4900万人突破!】「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」開催!1回目の10連ガチャがオーブ10個、2~4回目も通常より少ないオーブで引ける!最後の5回目は★6限定キャラ1体確定!(4/23 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

どちらのガチャを優先して引くべき?

では本題の「どちらのガチャを優先して引くべき?」をお話していきましょう。

結論

ホップ


まず結論から話すと「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」を引くことをおすすめします。

ネオを引ける可能性がある


まずは「ネオ」を引ける可能性があるのが大きい理由!
「ネオ」と言えば、現環境では高難易度から通常使いで大活躍。

不利属性の木属性のクエストでさえも、リフレクションリングでぶっ壊しております。
最近だとコピー持ちのキャラと組み合わせて、さらに数多くのクエストを崩壊させてますよね。


一方「モンスト学院2」で引けるキャラですが……
確かに強力なキャラが多いです。しかも後々、高難易度クエストで大活躍する可能性もあります。
しかし「ネオ」クラスのぶっ壊れ性能とまでは言えないですし、ネオより欲しい! となる可能性は低いでしょう。

期間限定キャラなので取り逃すと復刻までゲット不可ですが、その希少性を加味しても「ネオ」に軍配が上がると個人的には思います。

20連がオーブ30個で引ける!

「モンスト学院2」は初回10連が24%なのは嬉しいですが、10連するにはオーブ50個が必要です。

一方「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」では1回目の10連をオーブ10個。2回目の10連をオーブ20個で回すことが可能。
20連回しても使用するオーブは30個。

ネオやその他限定キャラも排出対象のガチャを20連回して、使用オーブ30個ですからね。
やはりこちらのガチャの方が魅力的ではないでしょうか。
5回目の「限定確定」まで引かなかったとしても、断然こちらがお得だと思います。

こんな人は「モンスト学院2」を引く方が良い

・ネオを持っている
・限定キャラで欲しいキャラがいない
・αキャラがどうしても欲しい

上記の条件に当てはまる人は「モンスト学院2」を優先して引くのも良いかもしれません。

4/24まで様子見もアリ

次回モンストニュースは4月24日(日)20時より


ちなみに4/24(日)には「MINI PARK2022」の会場からのニュースが予定されております。
なにか特別な情報など発表される可能性もあるので、4/24(日)まで様子見もアリだと思います。
※「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」は5/2(月)11:59まで開催

まとめ

今回ご紹介したのはあくまで僕のおすすめです。
「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」は「ネオ」が対象とはいえ……必ずしも引けるわけではないですからね(笑)
その辺も考慮して、最終的には皆さんの判断で決めるのが一番だと思います!

とにかく10連をオーブ10個で引けるのは破格!
「追憶の書庫」や「ノマクエ」などでサクッと回収して、「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」を最初の10連だけでもしておくのが良いと思います。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!