【パズドラ】歴代最強『ぶっ壊れドロップキャラ』を確保しよう! 知っておかないと後悔することも存在!


現在開催中の「式神使いと妖」イベント。
こちらで入手可能な隠しキャラは無料としてはぶっ壊れの性能を保有しています!

取り逃してしまうと後悔するかもしれませんので、注意喚起もかねて性能を確認しておきましょうっ。


キョザンサイ

まず1体目の隠しキャラは火属性の龍、キョザンサイです。
覚醒では「HP50%以上強化」「無効貫通」に加え、超覚醒に「10コンボ強化」などを持ち高火力を発揮可能。
「コンボドロップ」も2個持っており、コンボ加算が無いリーダーのサブに組み込む事で弱点のカバーも出来ますね。

スキルでは正方形に火ドロップ生成が可能となっていますが、こちらは無料キャラとしては貴重な性能。
その貴重なスキルを持ったまま武器にもできる優秀なキャラとなっています。


リュウウンサイ

続いてはキョザンサイとは対になっている水属性の龍、リュウウンサイ!
こちらの覚醒はキョザンサイよりも使いやすい内容となっており、「7コンボ強化」「10コンボ強化」により、パズルの制限なく火力を出すことが出来ます。

スキルは前者と類似で、正方形に水ドロップを生成するものとなっており、アシスト進化後もほぼ属性違い。
つまりリュウウンサイも貴重なキャラですので、確実にゲットしておきたいですね!


究極リュウウンサイ

最後に紹介するのが……本番とも言える究極進化を果たしたリュウウンサイ!

進化前のリュウウンサイを編成して機構城をクリアするとリュウウンサイの希石が、キョザンサイを編成して同ダンジョンをクリアするとキョザンサイの希石を入手出来るのですが、その希石を各2個ずつ集めることで進化が可能。

現在ではコンティニューも可能となったので、すこ~しだけハードルも下がりましたが……まだまだ入手難度は高め。
しかし性能はその分ぶっ壊れとなっていますので、特に「シーウルフ」「プリム」をメインパーティーとしている方はゲットを目指いしたいですね!


という事で以上が隠しキャラ達の性能でした。
リュウウンサイたちの進化には、期間限定素材である「虹の妖火玉」も必要となるため、こちらの確保も忘れないようにしてください!

また、究極進化リュウウンサイの作成が難しくとも、念のため進化前のリュウウンサイ・キョザンサイを持っておけば、機構城は常設なので作りたくなった時に作ることが出来ます。
編成に加える都合上、スキルレベルは上げておいたほうが便利なので、イベント期間中はスキルレベル上げに努めましょうね~!

こちらの記事もぜひ!

期間限定で復活している「式神使いと妖」。こちらはレアガチャイベントということで、やるべきことが多く存在します!
加えてこのイベントの隠し要素は時間によって変化。少々変わっているため、まだ確保しきれていない方は早めに挑戦しましょう!
レアガチャイベント恒例の配布武器が存在。今回は8分岐進化となっていま……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ガンコラで最も入手すべき最強キャラ判明! 現在人気を独占しているのは…!2022/05/17 23:45
【パズドラ】ガンコラで最も入手すべき最強キャラ判明! 現在人気を独占しているのは…!
【パズドラ】ガンコラの新★5キャラ『ヘーラー』が超優秀! 木属性パにとっては強力なスキル持ち!2022/05/17 22:30
【パズドラ】ガンコラの新★5キャラ『ヘーラー』が超優秀! 木属性パにとっては強力なスキル持ち!
【パズドラ】ポチポチ周回で欲しくなる『ダンボ武器』って今どれくらいある?? 現状のダンボ武器まとめ!2022/05/17 20:15
【パズドラ】ポチポチ周回で欲しくなる『ダンボ武器』って今どれくらいある?? 現状のダンボ武器まとめ!
【パズドラ】ガンホーコラボの『四季神』がブッ壊れ強化!? 別キャラレベルに生まれ変わった!2022/05/17 18:17
【パズドラ】ガンホーコラボの『四季神』がブッ壊れ強化!? 別キャラレベルに生まれ変わった!
【パズドラ】59クリアチャレンジで大活躍!? エンシェントドラゴンナイト(岩の魔剣士)のドロップ場所を紹介!2022/05/17 18:15
【パズドラ】59クリアチャレンジで大活躍!? エンシェントドラゴンナイト(岩の魔剣士)のドロップ場所を紹介!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!