坂上忍がYouTube生配信! バイキングを終えて、さかがみ家を開業した心境は?

俳優でタレントである坂上忍さんが4月19日に自身のYouTube公式チャンネル「坂上家のチャンネル」を更新しました。「緊急生配信 4月19日よる8時頃から坂上パパが生配信します」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は生配信で、長年司会を務めた情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)終了後の生活を明かす内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。

配信中に愛犬たちを抱き寄せるなど動物への愛情がよく伝わる内容となっており、坂上さんの活動に対するたくさんのエールも届いていました。そこで今回は注目を集めている坂上忍さんの生配信動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

生配信開始!

「バイキングMORE」が4月1日で終了し、4月4日には千葉県袖ケ浦市内に動物保護ハウス「さかがみ家」を開業するなど、多忙な日々を送る坂上さん。今回の生配信ではマルやピン、コウタら愛犬たちを抱きしめながら、新生活の様子を明かしています。

「バイキングMORE」時代よりも忙しいと語っている反面、「楽しい疲れだから全然大丈夫」とコメントし、毎日充実している様子が伺えますよ。

バイキングを終えて

坂上さんは平日朝からロケに行くなどこれまではできなかったことができるようになったことで、「バイキングMORE」が終わったことを実感しつつあると語り、遅刻せずに8年やり通せたことは自分で褒めたいとも語っています。

バイキングMOREのMCでは「毒舌」で鳴らしていましたが、ここ最近では穏やかな表情で動物保護への決意を語っていますよ。ちなみにバイキングMOREが終了して以降、「坂上ロス」と吐露する人たちが増えてきているようです。

さかがみ家を開業して

ずっと仕込みの作業はしていたものの、「さかがみ家」を開業してからの2週間は異常ともいえる忙しさが一気に襲ってきたそうです。隙間なく始めたことによって逃げられなくなったことはいいこと、今までとは違う苦しさと楽しさがある、何も先が決まっているわけではないのでやるしかないと語っていますよ。

日本では動物保護活動はボランティアや寄付などの「善意」が前提のスタイルですが、坂上さんは営利目的で「さかがみ家」を運営していきます。スタッフにもお金を払い、経営として成り立たせるということへの挑戦と覚悟が伝わってきますね。

坂上どうぶつ王国3時間SPの放送について

先日の坂上どうぶつ王国3時間SPが放送されて、スタッフやタレントさん等から心配や厳しい声もあるがという質問に対しては、すごく変な言い方になるかもしれないが、画面に写っていることが全てではないので、僕はこういう性格なのでやるべきことはやっていると語っています。

ただ危機管理を重々行なっていても生き物相手のことなので、そういう覚悟を持たないとできない業界で立場であることをご理解頂けるとありがたいと言っていますよ。

スパチャ導入について

生配信の投げ銭機能である「スーパーチャット」(スパチャ)を導入しないんですかという視聴者からの質問に対して、坂上さんは好きじゃないですと回答。

かっこつけていると思われるかもしれないですが、動物保護事業を土台にして自力で収益を上げて職業化したいというのが根幹にあると説明。スパチャ以外にも寄付みたいのいっぱいきていますが、そういう根幹の考え方をまずは尊重したいとのことです。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・こんな素敵な人が世の中にふえてくれれば幸せになれる動物達がたくさん増えるのに。ずっと応援してます!
・40万登録おめでとうございます。身体に気を付けて頑張ってください
・彼女さんとの会話本当に子を思う親子だなあと感動をしました。
・ほんとに優しい顔でみんなを愛してるのがよく伝わります。コウタくん良かった元気な姿見れて。パパさん頑張れ
・ほんと凄いの一言 保護活動応援させてください 保護猫活動少しやってましたが、大変さが知ってるのでお体ご自愛下さい
など多くの反響が寄せられており、同じく動物を愛する方々の共感コメントが多い印象です。

さかがみ家の今後の活動に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。動物保護活動の事業化を目標に活動を加速させていく坂上さん。こうした活動ぶりによって好感度も急上昇中です。自身の知名度を生かして、動物愛護の活動が軌道に乗る姿を一緒に見届けていきたいですね。

ぜひ坂上忍さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。坂上忍さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=WZbSa9rB0GY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!