【祝】日本初となるマイクラ公式×UUUMのコラボグッズが遂に発売開始! コラボした5組のクリエイターと商品の詳細を一挙公開!

2022年1月19日にUUUMから「Minecraft(マインクラフト)と動画クリエイターのコラボ商品化権を取得」という報告がありました。実はこの権利は、日本初となる名誉ある権利です。

そしてこの春遂に、待望のグッズが全国のイオンで販売となりました。4月22日より販売がスタートした商品は、早くも品切れが相次いでいるとのこと。そこで今回は、商品の紹介はもちろん、コラボを果たしたクリエイターについてもご紹介します。5月に販売されるグッズについても記載しますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

マイクラ公式とのコラボとは? 

商品紹介をする回の動画の中で、涙を見せたヒカキンさん。「そんなに感動するなんて…」と驚いたひとも多いようですが、Minecraft公式とのコラボは日本初の快挙であり、とても名誉なことなのです。

世界中から愛されているMinecraftなので、認知度も高く、価値もしっかりと保証されているようなものでなければコラボを果たせることはないでしょう。

日本でも目にするMinecraftとのコラボグッズといえば、レゴブロックでしょうか。こちらも、世界のレゴとして愛されているからこそコラボがなされているのです。そう考えると、UUUMへの信頼と評価がかなりのものであることが分かりますよね。

コラボが叶ったクリエイターは?

Minecraft公式との夢のコラボを果たしたクリエイターは、下記のわずか5名!

・ヒカキンさん(HIKAKIN)
・Kazuさん
・てつやさん(東海オンエア)
・すまない先生(ウォーターチャレンジ)
・じゃぱぱ(カラフルピーチ)

Minecraft人気の火付け役ともいえるヒカキンさんKazuさんはもちろん、キッズや若者に大人気のすまない先生じゃぱぱさんのグッズが展開中です。そして、マイクラ実況歴は短いですが、マイクラに対しての愛情の大きさなら誰にも負けないカリスマリーダーのてつやさんもコラボを果たしています。

イオンでの販売商品を紹介

4月22日より、イオンで販売されているグッズのラインナップは下記の通りです。ヒカキンさんの動画で詳しく紹介されているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

※商品紹介は下記の動画の3:10~

【その1】缶バッジセット

660円の缶バッジは、2個セットでの販売です。顔と全身の各1種類となっていますが、じゃぱぱ(カラフルピーチ)さんのみ大きいサイズ1つとなっています。

【その2】クリアファイルセット

A4サイズとA5サイズのファイルがセットとなるこの商品は、880円。どちらもデザインが異なる仕様です。

A4サイズのファイルは、書類やプリントがしっかりと収納できる大きさでした。そしてA5サイズのファイルにはマスクなどを入れてもいいと、筆者は感じました。

【その3】トートバッグ

大きな荷物もしっかりと収納できる大きさのトートバッグは、1,980円です。素材もしっかりとしているので、どのような場面でも活用できそうですよ。

シンプルなデザインでありながらも、クリエイターとクリーパーが際立つプリントがされているので、子ども大人も喜べる商品となっています。

【その4】ハンドタオル

大きめのふわふわハンドタオルは、1,100円です。厚手でふわっとしている素材なので、1日何度も使える頼もしい商品となっています。

【その5】クッション

思わず「かわいい…」と口にしてしまうこのクッションは、2,970円です。圧縮されて販売されているので、持ち帰りがとっても楽チン。袋を切った瞬間にクッションが膨らみだすわくわくを、ぜひ体験してみてくださいね!

UUUM側での販売商品を紹介

UUUM公式オンラインストアMUUU限定商品は、5月下旬発売予定。販売開始となる際には、ヒカキンさんが再度紹介すると伝えているので、SNSのフォローや動画のチャンネル登録を済ませて、続報を待ちましょう!

そして、気になる発売予定商品のラインナップは下記の通り。さっそく見ていきましょう。

【その1】Tシャツ

ブラックとホワイトのTシャツは、3,000円です。サイズはS/M/L/XL、キッズサイズ(110/120/130/140/150)となっています。

【その2】アクリルキーホルダー

イオンでの販売商品よりもかなり大きめのサイズになっているこちらのアクリルキーホルダーは、1,300円となっています。

【その3】ステッカー

顔と全身のヒカキン君とクリーパーの顔が可愛いこちらのステッカーは、770円となっています。

そして、MUUUで販売される商品は、多くのクリエイターとコラボをしているのが特徴です。UUUM公式のサイトにMinecraftとコラボするクリエイターが記載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

記念ゲーム実況も激アツ! 

今回のグッズ発売を記念して、ヒカキンさん×Kazuさん×てつやさんのマイクラ実況があったことをみなさんはご存知ですか? サバイバルでイチからはじめ、エンドラを討伐するという企画です。

異色のコラボでありながらやさしい空気感がクセになり、笑いがこみ上げる場面もあふれていた神動画。お気に入りのクリエイター視点から、ぜひご覧になってくださいね。

グッズといっしょにクリエイターを応援しよう! 

待ちに待ったグッズが発売され、すでにお手に取られた方も多いのではないでしょうか?もちろん筆者もその一人ですが、かわいいグッズと過ごせる時間は至福でたまりませんよね。

5月下旬に発売予定のグッズを楽しみに待ちながら、盛り上がりが増すUUUMのマイクラ実況を、引き続き応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=_eg7aG7Ukn0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!