石橋貴明が佐々木朗希の試合を現地観戦! 惜しくも2度目の完全試合は逃すも、BIGBOSSにもバッタリ遭遇!

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが4月18日に自身のYouTube公式チャンネル「貴ちゃんねるず」を更新しました。「佐々木朗希 連続完全試合達成なるか さらにBIGBOSSと遭遇」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画の内容は「令和の怪物」千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希投手が2試合連続完全試合なるかを石橋さんが観戦する内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。

また対戦相手である北海道日本ハムファイターズのBIG BOSS(新庄監督)と石橋さんが偶然遭遇する場面も。嬉しそうに観戦する石橋さんを見ているとこちらまで嬉しくなるような内容となっています。そこで今回は注目を集めている石橋貴明さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

過去に貴ちゃんねるずで2人は対談!

昨年末のロッテのファン感謝デー終わりに佐々木朗希投手と石橋さんは対談をされています。また佐々木投手の1軍デビュー戦で石橋さんが始球式を務めるという縁もありますよ。

その後、佐々木投手は4月10日のオリックス・バファローズ戦で日本新記録の13者連続奪三振、日本タイ記録となる1試合19奪三振など「令和の怪物」ぶりを遺憾なく発揮し、NPB史上16人目となる28年ぶりの完全試合を達成しています。

4月17日の千葉ロッテ対北海道日本ハム第4回戦を観戦!

ズブズブロッテの大事な試合を見逃す訳にはいかないと本拠地ZOZOマリンスタジアムに足を運んだ石橋さん。「先週来なきゃダメなのよ~先週!」と完全試合達成の記念看板を指さしながらタイミングの悪さを嘆く場面も。

令和の怪物・佐々木朗希選手が前人未到の2試合連続完全試合達成を控え、「今日も完全試合するんじゃないの?」「連続パーフェクトなるか!」と期待に胸をふくらませ、スタジアム入りします。

新庄剛志さんに偶然遭遇!

観戦場所の記者クラブ席に向かう途中には、北海道日本ハムファイターズを率いるBIGBOSS(新庄監督)とばったり遭遇。BIGBOSSはオーラを漂わせつつも石橋さんと和やかな会話を楽しみます。冗談ながらも全部バントのサインを出すそぶりを見せ、日本ハムが佐々木投手を警戒していることがよくわかりますね。

惜しくも2試合連続完全試合ならず

観戦が始まり、試合が進むにつれ「緊張してきましたね観てる方も」「スゴいところにいるぞオレたちは」と石橋さんのボルテージも上がっていくものの、惜しくも佐々木投手は8回降板となってしまいます。石橋さんは少し残念そうながらも「そうだよな~100球超えちゃったもんな~」と理解を示しました。

試合は10回表にホームランを浴び、そのまま千葉ロッテは敗戦。「敗軍の将、兵を語らず」とチームの負けを受け、佐々木投手本人には対面せず、貴ちゃんねるずではおなじみのウグイス嬢・谷保恵美さんに完全試合達成をお祝いする高級牛肉10キロを預けてスタジアムをあとにしました。

ラジオでも4月17日の観戦の感想が!

石橋さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「石橋貴明のGATE7」でも4月17日の千葉ロッテ対日ハムの観戦について「見応えありました、すごい試合」と繰り返し絶賛しています。

また8回で千葉ロッテの佐々木投手が降板したことにも「正しい判断でしょう」と明かしていますよ。「こういうピッチングになったのは日本ハムの(先発の)上沢(直之)君もいいピッチングをしていたから」「すごいいいテンポでお互いマウンドで投げていたから、そのテンポの良さもあるんだよね」と語っています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・野球に興味ない人には申し訳ないけど、やっぱ貴ちゃんねるずは野球回いいなあ
・凄いなあ。デビュー戦で貴さんが始球式したのが遠い昔に感じる
・冒頭「先週観に来なきゃいけなかったのにー」とか言いながら結局めっちゃ良い試合見られて草
・貴さんが最後までいるなんて、完全試合じゃん

など多くの反響が寄せられており、石橋さんの野球への愛がつまっていて尊敬するといったコメントが多い印象です。

貴ちゃんねるずに今後も期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。千葉ロッテ佐々木投手の2試合連続完全試合という前代未聞の偉業達成への期待を胸に観戦した石橋さん。惜しくも逃してしまう試合となってしまいましたが、石橋さんの野球に対する愛情がよく伝わる動画となっていましたね。

ぜひ石橋貴明さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。石橋貴明さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=f2Czhu2Z2rc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!