宮迫博之の「宮迫ですッ! 」にFUJIWARA参戦! 牛宮城で思い出を語り合う!

宮迫さんの焼肉店「牛宮城」。オープン前の話題性から、オープン以降客足が絶えない勢い!数多くの著名人が来店する中、FUJIWARAの二人がコラボする形で来店し話題を呼んでいます!若手芸人時代から親交のある3人のトークや気になるあの番組の裏話など、ここでしか聞けない話が盛り沢山!

この記事では、これまでとこれからを振り返った爆笑トークやSNSの反応をご紹介します。

アメトーーク解散報告以来の再会

2020年8月にアメトーークで雨上がり決死隊の解散報告会が行われて以来、およそ8ヶ月ぶりの再会となった3人。もとから頻繁に会う間柄ではなかったのもあるようで、空白の期間を感じさせないやりとりが続きます。

早速牛宮城の看板メニューでお客さんみんなが頼むという「極みタン塩」をはじめ、箸が止まらなくなるメニューにFUJIWARAも大興奮!久しぶりの再会でも以前からのノリは健在!止まらない掛け合いで最高のスタートが切られました。

改めてなんで吉本を辞めた?

アメトーーク解散報告会に参加した藤本さんは、涙ながらに宮迫さんを叱責したことが話題となりました。その次の日に電話で「すみません、言い過ぎました」とお詫びを入れたんだとか。どんな言い方だったかを振り返り、解散報告会の言い方で再現。宮迫さんは苦笑している様子。

解散報告会以降、藤本さんは叱責を各番組でギャグとして使っていたんだとか。それを横で見ていた原西さんは「なんでこんなに泣いてるのかな」と冷静さを持っていたようです。当時から毎日のようにニュースになっていて、そもそもなんで吉本を辞めたかも曖昧だったとのこと。

辞めた発端は闇営業。宮迫さんは、藤本さんが叱責している時も言いたいことがあったといいます。それを藤本さんはわかっていたからこそ、次の日に電話をしたとのこと。

息子の陸さんが語る当時の親父

宮迫さんは解散報告会で藤本さんに責められている時、反省する気持ちとそれ以上は言わないで欲しいという迷った顔が出てしまったいいます。その数日後、宮迫さんの息子の陸さんと会う機会があった原口さん。「解散報告会どうだった?」と聞いたところ「番組自体は全然いいけど、本人は落ち込みすぎ」とバッサリ。

番組当日に「俺今から行ってくるから見とけよ」と陸さんに宣言したとのこと。「その宣言の割に出てきたらしょうもなかった」と息子さんだからこそ、冷静に見られていたようです。宮迫さんもそのあたりに反省点があったようで、家の中ではずっと落ち込んでいたといいます。

藤本さんの夢「天然素材を集結させたい」

1990年代に吉本芸人で結成された吉本印天然素材。FUJIWARAと雨上がり決死隊も所属していて、宮迫さんはことあるごとに「天然素材で仕事なくなったら牧場をやる」と宣言していたんだとか。何年かぶりに天然素材の特番を関西でやった時に宮迫さんがいない寂しさがFUJIWARA含めあったといいます。

リーダーを務めていた宮迫さん不在の中進行して行って、もう帰ってこないのかと心配になっていたようです。「もう天然素材が集まることはないのか?」と藤本さんが問いただすと、藤本さんはバッファロー吾朗の木村さんとなぜ仲が悪くなったのかと切り返されました。

蛍原さんとは連絡を取り合っている!

以前までは誰よりも仲が良かったという藤本さんと木村さん。アメトーークの掛け合いが決定打となり、共演NGにまで溝が生まれてしまいました。宮迫さんをはじめ、多くの先輩芸人さんが間を取り持とうとしても解消されなかったそうです。

二人の関係が修復しないことには天然素材集結にはならないとのこと。宮迫さんサイドが木村さんを連れてくるなら、FUJIWARAさんサイドは蛍原さんを連れて行くとのこと。

藤本さんの願いは先の話?

解散報告会での雰囲気に良からぬ噂が立っていましたが、蛍原さんの名前が出ても空気感はそのままでした。宮迫さんと蛍原さんは電話で何度かやりとりをしているとのこと。蛍原さんの話をYouTubeでしても良いかなどの会話をしているそうです。

蛍原さんは近々、牛宮城にも顔を出すことを公言しています。その一方で他の吉本芸人との連絡はそこまで取り合っていないんだとか。天然素材のメンバーとの交流が少なくなっていることに藤本さんは寂しいようです。

プライベートでも天然素材が集まれないのなら、「大阪に天然素材ミュージアムを設立してくださいよ」と懇願する藤本さん。さすがの宮迫もツッコまざるを得ず、藤本さんの願いが叶うのはまだ先のようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「実績のあるお笑い芸人さんがこうも揃うとなんでこんなに楽しくて面白いんでしょうか!」「なんだかんだガッツリ吉本さんとの絡みが一番楽しみだったりするんですよね」といったコメントが寄せられました。

テレビで見る芸人さん同士のやりとりとは違う一面に喜びの声がありました。解散報告会では涙ながらに語った姿でも、牛宮城では仲の良い一面が見られて安心された声が多くありました!

長年仲良かった同士、トークが面白いと大好評でした!

宮迫さんが芸人同士でトークしている姿に喜びの声を上げる方が多くいました。

FUJIWARAがおっさんチームに参戦!

世間を賑わせた解散報告会以来の再会となったFUJIWARAと宮迫さん。募る話をしつつ、以前と変わらない関係性を感じられました。吉本を退所してからも宮迫さんの空いた席に寂しさを感じていたという藤本さん。

今後の夢でもある天然素材メンバー全員集結にはまだ時間がかかりそうですが、おっさんチームとしてFUJIWARAが入ることに! ここにはバッファロー吾朗の木村さんもいて、スイッチで参戦するんだとか。少しづつではありますが、芸人の枠の外での活動が実を結んでいくようで目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=J551WSom3Nk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!