【モンスト】友情のサッカーボールが強すぎw 「江戸川コナン」「安室透」の使ってみた動画が公開! 【名探偵コナンコラボ】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、5月1日(日)から始まる「名探偵コナン」コラボの「江戸川コナン」「安室透」の使ってみた動画が公開されました!

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


(画像引用元:(49) 【TVアニメ「名探偵コナン」×モンスト】江戸川コナン、安室透登場!オリジナル演出の友情コンボ「サッカーボール」!腕時計型麻酔銃で撃つオリジナルSS!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「江戸川コナン」性能

コナン1


▼副友情コンボはこちら!

コナン2


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/ライトポジションキラーM(NEW)/プロテクション/シールドモード(NEW)
ゲージで、超アンチワープ/アンチ魔法陣を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーが一定期間アップし、ふれた壁すべてにヒーリングウォールを張る&停止後に近くの敵を腕時計型麻酔銃で撃つ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがサッカーボール(NEW)、サブが超絶貫通拡散弾 EL3となります。

▼友情コンボの様子はこちら!

使ってみたでは【轟絶】レクイエムで使用。

コナン3


「江戸川コナン」はコラボオリジナル友情「サッカーボール」所持。
「サッカーボール」の仕様は既存の「チャージショット」と同じで、触れてから経過した時間に応じて威力と範囲が変わるものとなっておりましたよ!

しかも…

コナン4


「サッカーボール」を放つ際に限定ボイスも聞くことができます。
原作ファンの方は、かなりテンションが上がる演出ですよね!

また上図では「サッカーボール」だけで、ボスの弱点にヒットかつ「ライトポジションキラーM」が乗っていたこともあり約4000万ダメージも与えておりましたよ!
これは強すぎでしょ(笑)

▼SSの様子はこちら!

こちらも【轟絶】レクイエムで使用。

コナン5


自強化中に敵をジャキジャキ攻撃し、停止後に…

コナン6


「腕時計型麻酔銃」を構え…

コナン7


近くの敵を攻撃!

しかも…

コナン8


追撃された敵を睡眠状態に!
この追撃は、原作再現が高いですよね!

さらに自強化部分では動画を見る限り、貫通の「コナン」くんがかちリンを攻撃してもあまり減速していないように見えました
もしかすると、減速率がかなり低めになっているのかもしれません。

また新アビリティ「ライトポジションキラーM」「シールドモード」を所持。
特にシールドモードはターン開始1ターン目まで、25%ダメージを軽減できるとのこと。
しかも「プロテクション」を持っているため、被ダメをかなり抑えることができますよ!

個人的には「サッカーボール」の演出が好きですね。
威力もそうですが、限定ボイスが聞けるのが最高ですよね!
攻守ともに優れた「コナン」くん、最低でも1体はゲットしておきたいですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!