【ポケモンGO】新要素「メガレベル」とは? メリットだらけのメガシンカの魅力を解説

ポケモンGO(Pokémon GO)』のメガレベルについて解説します。

新やり込み要素「メガレベル」とは


メガシンカ周りのアップデートに関連して、新たなやり込み要素である「メガレベル」のシステムが実装されました。

メガレベルは全部で3段階存在し、上がれば上がるほど大きな恩恵を受けることが可能。

今回の記事では、メガレベルが上がることで受ける恩恵の中から特に注目したい要素を解説します。

休憩時間や必要メガエナジー量が減少


メガレベルが上昇すると、次にメガエナジーを使用せずにメガシンカが可能になるまでの休憩時間が短縮(ベースレベルだと7日、高レベルだと5日、マックスレベルだと3日)されたり、メガシンカに必要なメガエナジーの量が減少します。

ちなみにメガレベルはメガシンカをさせることで上がっていき(1日で最大1上昇)、高レベル到達までは最短で7日、マックスレベル到達までは最短で30日必要となっています。

もちろん、今までのようにメガエナジーを使用すれば休憩時間を待たずにメガシンカをさせることも可能。

メガレベルが上昇していけば、より少ないメガエナジーでメガシンカが可能となるので、より気軽に使えるようになりそうですね!

アメやXPを稼ぎやすくなる!


メガレベルが上昇すると、メガシンカさせたポケモンと同じタイプのポケモンをゲットした際の入手XP量が増加。しあわせタマゴを使用したり、各種ボーナスと合わせるとかなりXPを稼ぎやすくなりそうですね。

また、メガシンカさせたポケモンと同じタイプのポケモンをゲットした際に入手可能なアメの量も増加&アメXLの入手確率がアップするようです。

▼メガリザードンなどの2タイプ持ちポケモン(この場合ほのお&ひこうorほのお&ドラゴン)をメガシンカさせた場合、2タイプのポケモンのアメを効率よくゲット可能となるのでかなり便利になる予感。


コミュニティ・デイやスポットライトアワーなど、特定のポケモンが大量発生するイベントでボーナスを使用すれば、短時間で大量のアメを集めることが可能になりそうですね。
メガシンカさせたポケモンと同じタイプのポケモンをゲットした際に入手可能なアメの量が増加したり、アメXLの入手確率がアップするようです。

各ポケモンのメガレベルを上昇させることで、普段の“ポケ活”がさらに快適になる予感。

休憩時間は必要ですが、メガエナジーを消費しなくてもメガシンカ可能となったので(メガエナジーを使用すれば即進化可能)、これまでよりも気軽にメガシンカポケモンを使用可能になったのも嬉しいポイントですね。

読まれています!

アローラフィナーレ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!