【モンスト】オリジナルSSがヤバ過ぎw 「江戸川コナン&降谷零」の使ってみた動画が公開! 【名探偵コナンコラボ】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、5月1日(日)から始まる「名探偵コナン」コラボの「江戸川コナン&降谷零」の使ってみた動画が公開されました!

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


(画像引用元:(49) 【TVアニメ「名探偵コナン」×モンスト】江戸川コナン&降谷零登場!貴重な友情コンボ「グロウスフィア」を所持!サポート力の高いオリジナルSSにも注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「江戸川コナン&降谷零」性能

コナン安室1


▼副友情コンボはこちら!

コナン安室2


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/ゲージ倍率保持
ゲージで、アンチブロック/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、ヒットした敵の弱点をすべて出現させる&ふれた味方の状態異常回復と魔法陣効果を解除」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがグロウスフィア、サブが超強防御ダウンブラストとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【爆絶】ノービレで使用。

コナン安室3


自強化中に敵を攻撃しつつ、ふれた敵の弱点を全て出現させていましたよ!

コナン安室4


また上図のように弱点が一直線上に並んでいる場合はジャキジャキと攻撃し、大ダメージを与えることができますよ!
さらに後続キャラの火力サポートとしても活躍できますね。
しかも味方の状態異常を回復し、魔法陣効果を解除してくれます。
このSSは、サポート能力が高過ぎですね(笑)

また重力・魔法陣・ブロックの3つのギミックに対応。
木属性キャラでこのギミックに対応しているのは、このキャラが初!
さらに「ゲージ倍率保持」を持っているため、ゲージを外した場合でも火力をキープして攻撃できます。
そのためブロックを利用して攻撃するクエストでは活躍してくれますね!

他にもトレノバなどが持っている強友情「グロウスフィア」を所持。
しかも友情コンボクリティカルを持っているため、かなり高い友情火力になりますね!

「江戸川コナン&降谷零」の使ってみた動画はこちら

友情のサッカーボールが強すぎw 「江戸川コナン」「安室透」の使ってみた動画が公開!

星4−5キャラの性能じゃないw 「赤井秀一」「毛利蘭」「灰原哀」の使ってみた動画が公開!

破格の“アレ”が付くマジ!? 「怪盗キッド」の使ってみた動画が公開!

「名探偵コナンコラボ」人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! 激戦の末“あのキャラ”が1位に! 【アンケート結果】

黒の組織も顔面“真っ青”で逃げ出す!! コナンコラボ降臨キャラが震え上がるキャラ10選!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!